プープーノアとこまめと一緒に

雨でどこにも行けず・・・

今朝は起きた時からお散歩行けないかなぁ~~~~~
ノアはお散歩はそんなに好きじゃないから、どっちでもいいんだろうけど、やはり外の色々なものにストレスじゃなく、普通になってもらいたいので、できるだけ行きたい。

朝の家事をして、少し雨が上がったかな?って感じだったので、出かけようとしたら・・・・いきなり
ノア大興奮!!!!

 



窓を開けてあげたら空を見上げています。

 

 



光った・・・・・ゴロゴロ~~~~
しかと見ております。

 

しばらくすると土砂降りの雨
私洗濯物を持ってあっちこっちと走ります・・・・・・

今日はノアのシャンプーをするつもりだったんだけど、明日の訓練で汚れちゃったら、明日もう一度シャンプーしなきゃいけないのかなぁ~~~どうしよう

 

またまた外が暗くなってきてベランダに出ると、もしかして、この上だけが暗い???

 



前方には明るい空があるのに、上は黒い雲が居座っているみたい

 



山手の方も明るく見えるし・・・・・またまた降りそう

 

シャンプーしようかどうしようかとグズグズと考えていたら、段々と明るくなってきたみたい。
って事は下が乾くかなぁ~~
シャンプーやっぱりしよう


ちょっとベツトリとしてきているし、首は汚れているので、ゴシゴシとシャンプーです。
今も薬用のシャンプーを使っています。



シッポと足のブラッシングが中途半端だわ・・・・

 


 



トリマーさんに聞くと顔もスリッカーブラシを使うそうです。
私はちょっと怖いので、目を自分の手で覆って、スリッカーと
普通の櫛と使い分けています。

 

 



この間カレンダー撮影で出来なかったポーズ
でも姿勢悪いような気もするなぁ~

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
まろんママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
そちらは雷が鳴らなくって本当に良かったね。
そうそうノアって飼い主に似て、野次馬根性はバッチリよ。

うつろ向きのポーズ・・・・これは出来なかったからね。
今更なんだけど、来年の為にね・・・・
ノアママ
タムテン★母さんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
本当に不気味なぐらい、すっぽりと黒い雲に覆われていたみたいです。

シャンプーのタイミングはよく読み間違えをしてしまって、ありゃりゃ~~って事がよくありますよ・・・

そうですスリッカーで伸ばしながらやっていますが、なかなか上手くならないんですよ。
なのでなんかスタイルが変っちゃっています。
スリッカーも、ドライヤーの熱で熱くならないようにって注意しながらやっています。

まだお散歩で怖いものがあって、絶対に声もかけずに、普通に歩くようにしているんですけど、なかなか慣れませんです。
ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
黒い雲が、真上居座っている感じでしたよ。
できればお天気のほうがいいですよね。

そちらも強風に雨・・・はちょっと嫌ですね。

ドライヤー・・・・なかなか上手くならないんですよね。
せっかくトリマーさんに綺麗にしてもらったのに、私がすると別のスタイルになってしまっていますよ・・・

シャブちゃんは最近ドライヤーはどうですか??
ノアママ
もき&こげママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
いえいえ、ノアは雷が鳴ると、外に出せぇ~~~~って興奮するんですよ。
パピーの時は怖かったんですけどね。

茂吉ちゃん、おこげちゃんも雷は平気なんですね。
頼もしいお子達ですね。

ノアは腰を痛めてから、太らせないようにって先生から言われているんです。
なのでマメに測って、体重維持に努めています。
まだ目標体重にやっとなったって所なんで、体重が安定していないんで・・・・

まろんママ

うちはあまり雷がならなかったみたい…よかったわ~まめおは興味津々よね~飼い主そっくりやわ!
後ろ向きのポーズも普段から練習しとかないとね。
タムテン★母
見事な黒い雲ですね~
これはゼヒとも遠くで眺めているだけにしたい雲ですよね。

シャンプーのタイミングは悩みますよね。
うちも雨や訓練やお出掛けの場所によって悩みますもの。
でも洗って適当にバァ~って乾かすだけでいい我が家とは違って、ノアちゃんは難しいですよね。
トイプーさんのは毛をスリッカーで伸ばしながらでしょうか?

>やはり外の色々なものにストレスじゃなく、普通になってもらいたい
これは我が家でも永遠のテーマです!
シャブママ
暗い雲がクッキリとそこだけに居座っていますねぇ
Σ(-_-,,;)
こちらもこの頃はお天気は悪くて強風&雨でイヤ~な感じです。
秋は晴天でお願いします!って感じですよネ

ノア君のシャンプーにはドライヤーがかかせないから、ママも結構大変なのでは。

もき&こげママ
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/
ノアちゃんは、雷が苦手なんですか?
我が家のプー達は、なぜか平気です。
この前、すごく大きな音で、近くに何度も落ちた時でさえ、普通でした。
飼い主の方がびびってた位です(笑)

体重はずっと変わらないのがいいんですか?
うちは、結構変化があるかも?
まめに計って、体重の増減に合わせて餌の量を変えてるんですが。。
でも、そのおかげか餌の量が増えたり減ったりしても
わん達は、平気みたいです(笑)
大雑把すぎ?!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事