プープーノアとこまめと一緒に

覚悟を決めて・・・・

今日、先日引っかかってしまった子宮がん検診
再検査をしたので、その結果を聞きに行く日

甲状腺については、手術するかしないかの返事をすることになっています

子宮がんだったら・・・話はややこしくなっちゃうので、どうなるかなぁ~~
って気になっていました

昨日の晩は緊張して眠れないのかと思いきや
朝までぐっすりと寝ちゃったよぉ~~~
ある意味図太い神経だったのか、はたまた現実逃避のためだったのか・・・・・
一度も起きませんでしたわ

最初に行ったのは、甲状腺の方の科
担当の先生が急なお休みで、代わりの先生でした
初めましての先生です

「先生、手術する決心しました」と言い
「先日紹介してもらった専門医院を紹介してください」とお願いしました

が・・・・「実は……・」と子宮がん検診で引っかかってしまって、そちらがどうなるのかで
また話が変わってくるんですが・・・・っと説明

「じゃ~、先に婦人科行って結果聞いてきて戻ってください」と言っていただいたので
先に婦人科に行きました

ここで呼ばれるまでの時間が、とっても長く感じちゃいました
実際には感じたほどは長くはなかったと思うのですが……
診察室に入り挨拶をして、座る前に「先生、どうでしたか?????」って
せわしない聞き方

「大丈夫でしたよ」って聞いてから、ゆっくりと座れました
ホントにホントに、ホントーーーーーーに、ホッとしましたですよ

ここで初めて、何に引っかかって、何の検査をしたのかが聞けました
2週間前には、ひっかかっちゃって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の言葉が
ぐるぐると頭の中を駆け巡っていたもんですから・・・・

まぁ~疑いだけで済んで良かったんですが、これからも経過観察のための
定期的なガン検査にはなります


またまた甲状腺の科に戻り、その先生もカルテは見れますので「大丈夫でよかったですね」って言っていただきました

改めて、手術に向けての相談です

今までのエコーや細胞診をしたもの、紹介状をそろえるのに1週間かかり
来週に全部もらえそうです

手術のことも少し聞いてきました
甲状腺を全摘するのか、片方残すのか・・・・
ブログめぐりで、再手術をしている人がいたので、残すと再手術の可能性があるのかってことを聞きました
全部が全部そうではないので、どういう手術がいいのかはよく相談して決めたらいいと言われました
その先生は、残せるなら片方だけでも残した方がいいって仰っていました

そして手術の傷跡のことですが(今までの手術の傷跡ががケロイド状態なもんで)・・・・こればっかりは術後どうなるかはわからないので
あとは形成外科の方で処置してもらうことになるそうです

とりあえずは甲状腺は手術で悪いものはスッパリと切除してもらうことになりました

次は手術をしてもらう病院に行く・・・・ですね
紹介状をもらったら、すぐに行きます


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「甲状腺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事