プープーノアとこまめと一緒に

試験に挑戦!!!

今日はゆっくりしたかった私とノアですが、急遽試験を受けることにしたんで、頑張って訓練に出かけました。

 

ちょっとお疲れのノアです、ハウスの中では目がくっつきそうな感じでした。
8月の腰椎を痛めてから、しばらく訓練に行っていなかったので、和歌山は練習不足の所がありました。

出る予定がなかったんですから、もう少し時間をかけて練習をするつもりが、練習方法を変更して何とか頑張ったものもあります。

それをもう少し強化していくのに、リードでの練習に悪戦苦闘しております。
先生の指示通りのリード使いが出来ていないんです。

本番では、ほとんどリードなしでするんですが、練習はリードできっちりと教えます。
そして、一度できちんとできるようにせねばいけません。
細かくアドバイスをしてもらうのですが、私の課題もてんこ盛りです。

 

昨日、リンクでのしるしの紐の事書きましたよね・・・・・
あれを自分で踏んで、その外とか、内を歩かせばいいのよぉ~~~~
へ????どうやって????
はぁ~~~~~そんな事も頭になかった私・・・・・バカだわぁ~~~~

 

28日にCD2の試験を受けることにした私達・・・・・
ちょっと時間がないんですが、できるとこまで、今回の出来ていなかったところを集中的にやっていこうって思っております。

 

最近は、服従重視ですので、アジは最後にちょこっとします。
このちょこっとっていうのがいいのか、調子よく走っております。
昨日のアジをみると、やはり出たいなぁ~~~っていうのは思うのですが、やはり体が大切ですので、無理はさせなくないです。

 

明日は私達も体の疲れをとるために、まったりと一日を過ごす予定です。


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
タバサママさんへ
緊張は毎回していますよぉ~~~~~
経験が少ないですからね・・・・・

毎回少しでも上達をしていって欲しいなって思っています。
私もノアもですけどね。

練習方法も、少しずつ変化させつつ頑張っていますよ。
ノアママ
さらださんへ
先日はアドバイスありがとうございました。
まだまだ知らないことがいっぱいですわ。

試験は頑張っていい成果を出したいって思っています。

パジャマ出来たんですね。
楽しみだわぁ~~~~~~
モデルですね・・・・わかりました。

して、ポチ○からですか????
最近テレビ出演がいっぱいですねぇ~~~
やはり芸達者なお子ですとチャンスはたくさんあるんですね。
また詳細教えてくださいね。
ノアママ
愛ラブゆうさんへ
昨日は一日、ゆっくりと過ごしました。

これからちょっと忙しくなってきますが、時間なんてあっという間に過ぎていきますねぇ~~~~~

体調には十分気をつけながら頑張っていきます。
ノアママ
まろんママへ
12月までは、忙しいですわ。

なに?なに?毎日何か覚えてるって??????????

また何悪さを覚えたんだか・・・・

頭良いって言うのなら、お利口さんになってもらいたいわさ~~~~~
ノアママ
タップちぃさんへ
昨日は、ゆっくり、のんびりしましたぁ~~~~~

アジはまだ前のようには練習はしていないです。

服従の競技会が、来月、再来月と続いているので、その練習でいっぱい、いっぱいです。

ノアの場馴れっていうより、私の場馴れが大事かなって思ってきました。
何かあるとその対応が、いまいち出来ないんですよ・・・・
ノアママ
ボンちゃんのママへ
行進していて伏せっていうのを、最初はおやつを右手でもって前からノアを押し、リードで斜め後ろに引く・・・これをリードだけをつかい、バタンって伏せをさせる。
という風に同じことでも、段階で練習の仕方を変えていったりするんです。

今までとまた違った練習方法をしていってます。

ノアの気分を盛り上げていくと、よりよい成果も期待できますよね。
人も煮詰まっちゃったり、嫌気をさすとやはりだめですもんね。

飴とムチ・・・・・飴は大事ですよぉ~~~~~
褒めて育てたいですよ。
へこませてやる気なくなせたら台無しですわ。
タバサママ
頑張ってますねぇ~
ノアちゃん頑張ってますねぇ~。先日の競技会のできならば次の試験もバッチリでしょうね。もう、緊張と言うより楽しみになってきたんじゃないですか?
期待してますよん☆
まだまだ日中は日差しがきついので、暑さには気をつけてくださいね。
さらだ
一緒に
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
試験頑張りましょうねぇぇ~
して 質問なんでも受け付けましてよん
なーーーんでも聞いて頂戴!!

我が家は大型犬やし ラッキーは全く動じない犬やから
線など気にした事ないけど 私が線上をいつも歩いてましたわ。そういう訳なんで聞いてくれなきゃ
気が付かないと思うからね・・
そうそうパジャマとドックスリングできてたよ

あの生地めちゃかわいいなぁぁ~。
パジャマにしておくのもったいないわ
明日おもちしまーす・・モデルにもなって頂戴ね♪
それからね またまたビックニュース!
今度は ポチ○から問い合わせが来たわ。
さて 今度は誰かしらん? もしやロビンかな?

愛ラブゆう
おはようございます。
http://ai-love-tp.blog.ocn.ne.jp/tp/
訓練に試験、ノアちゃん大変ですね。ママさんも頑張ってください。でも下から3行目の「やはり体が大切ですので」が絶対ですね。無理せず頑張ってください。そして今日はゆっくり休養してください。
まろんママ
忙しくなるねぇ
http://marronslife.a-thera.jp/
これから試験が多くなって忙しくなるねぇ無理せず、頑張ってうちは、毎日いろんなことを覚えてくれてるよホント、プードルって賢いよね
タップちぃ
お休みも大事ですよねん
明日はノンビリなんですね~!



アジリティーだとしたら練習もやっぱりガンガンなんですかね~?何かあったら大変ですもんね(¨;)



ノアくん出場ごとに場慣れもするだろうし これから楽しみですね!!



ボンのママ
焦るべからずヨン様☆
http://yaplog.jp/bonchi1007
わんばんこ☆

なんや専門用語が多くて通訳いるわ~(爆)(爆)

手探りでなんとなく感じとれたわ↓↓↓(爆)

服従重視の所に…違う風入れたら(アジとか)ポンッ!と綺麗に決まったりするんかもな~~

5年生の算数の宿題(塾の)毎晩横に付いて見てるんやけどあたしも本人もキーッてなんねん(汗)

合間にお風呂入ったりしたら又座って出来るねん~~~

コレと一緒?へ?違う?(爆)(爆)



アメとムチ…使い分けて頑張ってちょーよ☆☆☆

アメ三昧の女より。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事