プープーノアとこまめと一緒に

今日もイテテのリハビリ

 

今日はノアのリハビリ日
私なりにこうしたいなぁ~~の予定があったのですが、運悪く思い通りに行かない

「自力で病院まで行ってやー」って最初言っていた妹が
昨日の晩「10時までに〇〇駅まで来たら病院まで連れて行ったるで」という連絡があったので
ありがたくお願いすることにした

 

 朝はうんPをしてもらいたいので、ノアを外に連れ出します 

 

 

だしたで!!!

さっ、帰ろうかって

回れ右して戻るという

 ここから抱っこやでー

朝ごはん、豚肉21g、ごはん6g、甘酒、ブロッコリー・白菜・パプリカ7g、40cc

ごはんが出来てもこの場所から動かず

あれ??食欲ない??

久々にご飯いらんが来たかーーーって思ったんですが・・・ちゃんと完食しました

ヨーグルト、薬、NKDシロップ

時間に遅れては行かんので、朝の用事をサクサクと済ませ、出かける準備を始めるとそわそわするノア

先にスタンバイして待ってます

 

駅でノアの切符を買わなきゃいけないので、ちょっと早めに駅まで行き
手回り品切符をお願いすると…なんかバタバタしてる
「あの~〇分の電車乗りたいんですけど間に合いますか??」って聞いてみた
聞いた時点ではまだ余裕があったんだけど、駅員さんバタバタ

「ちょうど駅員の引継ぎ時間でして・・・」「時間かかってまして・・・・間に合わないかと

引継ぎ時間帯???

そんなん知らんがなーーーーと心の中で思いながらも
予定していた電車は諦めなきゃいけませんでした

遅れる時間を連絡して、駅まで迎えに来てもらい

ノアとまろんもお互いに興奮しての再会

病院まで楽チンさせてもらいました

 

美容院に到着して待合室

病院のスタッフさんに寄っていくノア

リハビリ室に入り

さぁ~始めるよって時に妹に抱っこされるノア

今からするんだよーーー

先にノアからします

 

親指のところがペコっとへっこむ

あらここもー

 張っているとこだらけ

ここも・・ね

私の顔見るし

いやーーーもう立ってられませーーーん

この後張っているところをしっかりほぐしてもらうのだけど
「いっぱいおならが出てる」って

腸の動きも良くなったようです

ビリビリ低周波

マッサージをした後はちっこがしたくなるので外に出し

まろんに付きまとい

うろうろ

外に出たい時はこうして合図

スッキリした???

このノアの立ち姿を見て 「あーほぐしても・・・・」と先生
右っかわに体重かけてみたり、左に体重かけてみたりとその時々で変わったりもするんだけど
実際にこの姿を見てよくわかってもらえたようです

この立ち姿が、ノアにとっては楽な姿勢
なかなかバランスよく立つってのも習慣になりづらいものですね

まろんの番ですが、まろんもイテテの場所があるようで

 こんな姿になるわけですよー
するとノアは心配そうに見てる

おばちゃん、まろんあんなん言うてるでぇー・・みたいな

こんな風にずっと気にかけている優しいノア

 

なのに、なのに・・・・まろんはノアがしている時は寝てた

 

悲しい片思いは続いてます

 

ノアはローラー歩き

まろんは先生とバランスボール

バランスボールしているまろんが気になる

集中して下さーーーい

ガンバレ

しっかり歩いてー

5分過ぎからちょっと歩くのが怪しくなってきた

時々後ろ足がもつれてしまう

声掛けしながら

乗せて歩かせるも

爪の音もして

おっとと・・・危ないってことも数回

それでも10分間頑張りました

イテテの場所はあるものの、普段の生活のままでいいということなんで
次のリハビリまではお家のケアをしつつ、しっかり歩くことも頑張らねば

 

リハビリが終わり待合室に出ると、まろんのお教室のお友達がいたーー

 

ナッツちゃん、まろんと一緒だと近くでも平気か???

どうもこの距離が一番いいみたいで

普通でいられるようです

 

まろんはこのままレッスンに行くので途中の駅で降ろしてもらい
電車で戻ってました

 

お昼ごはん、イノシシ肉18g、オートミール6g、発酵野菜ペースト6g、40cc

写真を撮り忘れました

 

ご飯を食べたらお昼寝

 

夕方復活

ボール遊びも元気にしてました

晩ごはん、馬肉10g・豆腐13g、ごはん6g、甘酒、ピーマン・ナス・エリンギ10g、40cc + 

パンケーキ6g、ヨーグルト、ベリーベリー、生酵素


淵振り向くと・・・なんか変???

 使い方間違ってはいませんか???

 

なんかパンパンって音がするーーーー

 

花火が

そんなに大きな花火ではないんだけど色鮮やかな花火をベランダから見えました

窓から一番遠い私だけ気が付いて、ノアは全然気にせず寝てました


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リハビリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事