プープーノアとこまめと一緒に

甘酒を始めました

今朝も目覚ましよりちょっと前に起きてしまい
もうちょっと寝れるのにーーーーって なんかもったいない気になって ギリギリまでグダグダしてしまう

でも、でもぼやぼやしてしまうとノアと公園で遊べなくなってしまうので
ささっと起きてお散歩の準備

 

今日はどの公園にしよっか

途中道を挟んでレッドのトイプーちゃんを見つけたノア
近所で見かけるわかいトイプーちゃんはほぼレッドの子たちばかり
ノアの走ってくる元気になトイプーちゃんだと思ったのか、ロックオンしてしまったノア
ジーーーーーーっと見てその場から動きたがらなかった

違う子なんで「ノア、違う子だよ」「知らない子だよ」と言いつつ、公園に向かいました

今朝の子は初めましての子でした
いつの間に近所でこんなにトイプーが増えたんだろう

 

公園に到着・・・・クンクン点検中

何もないでしょ??

ちょっと遊ぼうよ

網もってる子供たちが気になるノア

リードは足さずに一緒に走ったり

ちょこっと練習したり

たまには頭も使わないと・・・ね

 

朝からお腹が空いたーーーアピールするノア

朝ごはん、牛すじ肉10g、馬肉肺9g、ごはん4g、ブロッコリー・人参8g、40cc

ヨーグルト、薬、NKDシロップ

 ノアにマッサージなど体中を触りまくっていたら・・・
左の腰あたりにデキモノ発見
よくできるニキビみたいなタイプでした

 

首あたりは気持ちいい~~

でもここはピリピリするみたい

気持ちいい場所はこんな感じ・・・わかりやすくて助かる

 

春ごろから甘酒を家で作りたいなぁ~
甘酒メーカー、ヨーグルトメーカーの種類が色々あって悩む
実際に電気屋さんに見に行ったりもするけれど、種類が少なくって、自分が気になっているものはなかった
使った感想を読んでもなんかよくわからず

結局は2種類でずっと悩み、どっちするか、どっがいいのか・・・・って
何度もポチっとしそうになりながら今になってしまい

自分的にはこんなに時間かかるのも不思議

そしてやっと決め注文したのが届きました
こちらに決めました

作り方を読み、まずは白ご飯を炊く間、乾燥の麹はほぐししばし待つ

待っている間にノアのお手入れをしようと準備していると・・・・

嫌な予感がしたのか逃げた

お散歩から帰ってからすぐには黒い毛のブラシでサササっとするだけで、ご飯も食べ終え、用事もひと段落してから
ちゃんとブラッシング、目薬、歯磨きなどします

ピンブラシをしてからコーム
ピンブラシはそんなに嫌がらないけれど、コームはちょっと嫌みたい

 

お昼ごはん、エゾシカ肉14g・納豆5g、こはん3g、はと麦、発酵野菜ペースト5g、40cc

アンチノール 1cap

早く下さーーーーい

16:14 pH7.0

ノアのミルクも届きました
ちょっとこちらを試してみようかなぁ~~と
その前に飲んでくれるかも問題なんですが…

結構好みに煩いノアなんですよ

さぁ~~甘酒なんですが、タイマーを6時間から始めてみまして、1時間ずつ様子を見ながらやっていて

8時間後の甘酒が・・・・

こちらです
しっかり甘みも出て、匂いも私が知っている匂いがしてます

ボールでテンションが上がるノア

止めなければいつまでもするので

ハァハァ言う前にボールは取り上げました

 

晩ごはん、馬肉15g、ごはん3g、甘酒、オクラ・パプリカ・ナス8g、40cc  + 

甘酒はノアにも食べさせようと思っていたので、最初なんでほんのちょっとだけ入れてみました

 

すると、すると、食べ終わってからも何度もお皿を舐めに行ってました
味が違うとかわかっているんでしょうかねぇ~
まぁ~嫌がらずに食べてくれたので良しとしましょう

クランベリードーナツ4g、ヨーグルト、ベリーベリー、生酵素


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事