プープーノアとこまめと一緒に

大阪ブロック訓練競技会

今日は泉大津のフェニックス広場で競技会があります
実家からは近く、いつもでしたら実家の父に連れて行ってもらうのですが・・・・・・・
今回は入院中でダメになっちゃいました
昨日から外泊しているので連れて行ったるでぇ~~って言ってくれたのですが、いくらなんでもねぇ~

妹は・・・・「連れて行ったるでぇーーー」「ノアって手も振ったるわ」な~~~んて言うもんですから、丁重にお断りをしました
なので先生に連れて行ってもらうのですが・・・・・先生はお手伝いの為、かなり早めの出発になります
5時にお迎えに来てもらいました
実家から15分で到着
早く着いたって仰っていましたが、すでに車の列ができていました
服従とアジリティーと両方の競技会があります

今朝も出る間際になって、ぐずらぐずらと渋るノア
母の所でブルブルと・・・・・
これがねぇ~可哀想だの、なんじゃらと言われるんですが・・・・・
そして、「早く「早く」って言うと・・・・・・まろんが切れましたわ
時間は5時前・・・こんな時間に吠えさせてご近所に迷惑ですものね
反省です

昨日はとってもいいお天気
今朝もそんなに寒いと感じない
あらいけるんじゃないって思ったのが間違いでした
現地について・・・・思い切り後悔
なんか服持って来てもらおぅかなって思ったぐらい
まぁ~~寒い・寒い
お友達からホッカイロをもらって何とかしのぎました
ありがとうございます

出陳番号を見ると最後から4番目
最近順番が遅いです
私の緊張度がMAXになってしまうし、耐えれない、蚤の心臓ですから

何とか雨が降らないうちに出たいなって
でも、順番だしなぁ~~~
なかなか進まない順番、それでも何度も、何度も見に行き、今日こそはちゃんと出そうって思ったんですが・・・・・

お友達の競技のビデオを撮ろうってスタンバっていたら
パラパラって感じから、本格的になりそうなんで傘を取りにダッシュ
傘もって片手で撮っていたら手がかじかんじゃって、途中から手の感覚がなくなっちゃいましたわ
それぐらい寒かったです

撮り終わって自分のリンクを見ると・・・そろそろ準備しなきゃってノアを出して・・・・・
ノアの前の人が出ていたので、テンションあげて、オラオラ状態になってさぁ~って思ったら・・・「並んでます」って
「えっ、順番じゃないんですか」って・・・・・
あのーーーこれどうしましょって・・・・今回も出し方がベストじゃありません
「だからバリケン用意し」とか「毎回じゃないですか」とか・・・・返す言葉もございません
本当に今回はベストって思っていたんですよ

CD2とCD3続けて・・・・なんでこの間をどうするか・・・・・ですわ
雨も結構強くなってきているし・・・・・・
結局私も順番を並びました

CD3は試験は受けたけれど、順番をいまいち覚えていない
なのでどこら辺で準備したらいいかもわからん
終わったみたい・・・・・でリンクに入って、申告したらノアのシッポがINでしたわ・・・ゲッ
どないしよう・・・・・・・

審査委員の先生が「この雨で小型犬の子は座れないかも」「ちょっと厳しいなぁ~~」って・・・・・
あの~~私座らないとか、伏せないとか一切思っていなかったんですけど・・・・・・

脚側が始まった途端、上も向かない、遅れる、離れてる・・・・いいところなしの脚側に自分が落ち込まないようにするのが必死でしたわ
ここで、もう投げたい、帰りたいなぁ~とか思ったらもう終わりですものね
ここは母ちゃん踏ん張りました

紐なしも、てんでいいところなし・・・・・・の脚側

招呼・・・・・ここでもう落とせないって思ったので、正面停座は諦めて、直付けにしました

次のその場での作業は失敗させないように
でも、ノアがこっち見るまで待つっていうのもしたくない
時間にしたらそうはないんですが、頭のなかでは色んな事考えちゃいました

ノアを見ずにコマンドを言う・・・こんな冒険なんぞできるわけもなく、しっかと見て
ノアもちゃんと見ていたので失敗はありませんでした
伏せがえらい歪んでましたので、停座の位置も・・・・えらところでしたが・・・・

立っては、ここの所立ててませんし、前回の競技会の次の日、追いこむぐらいやっちゃいましたのでどうかなぁーーって思ったんですが
成功しました
が停座の時、いつもだと「座れ」って言うのですが「あとへ」って言ったとき、ちょっと間があったノア
戸惑ったのかなぁ~
停座の位置が怪しい時は、普段でもあとへは使うんだけど・・・・・

行進中の伏せ・・・・・どんな伏せ方したのかはわからないのですが、対面した時にちゃんと伏せてました
ただ、戻る時に浮きました
座りかけた中途半端な状態
なんでや~~~~

行進中の停座・・・・・こちらも対面した時にちゃん座ってました

自由選択科目は足跳び(片道)・・・・跳びはいいんです
ただ戻りが悪いので・・・・減点はあります

腕跳び(片道)・・・・・・こちらも同じ

腕輪跳び(片道)・・・・・こちらも同じ

講評は「全体によくできてます」「ただ、脚側行進が・・・・・」「遅れとか、もう少し近くにできるように」ということでした
脚側・・・・まだまだ理想からかけ離れた状態です

まっ、加古川の競技会が終わってから、練習が出来ていなかったので、どうなるかって思ったし、この場所の競技会でまともに出来たことがないので
その点だけは良かったです

今回ビデオは撮ってもらっていません
先生も、お友達もリンクの外で見てくれていたので、撮ってもらえたんですが・・・・・・
最初の時には誰も間に合わずって思ったんで、ビデオは車の中に置いたままでした
先生には見てもらっていたので、細かいところはまた次の時に教えてもらいます

雨が本格的になって来たので、ノアはほとんど車の中に待機
母ちゃんも寒くて、寒くて車の中でお昼ご飯


今日の結果です
96.8ポイントGET
まだグラチャンには届きませんが・・・・・コツコツと・・・ですね

脚側がもちっとましになったら、もう少し点数は上がるのかしら
やっぱ脚側よねぇ~~~~


ポイントカード頂きました
次はちょっと間が空きますが、次こそは頑張ろう・・・・

とその前にCDXの試験・・・・ハハハ一週間ありません
どうしよう

帰りは妹に迎えに来てもらいました
ノアが汚かったらゴミ袋に入れてくれって言われてましたが・・・・・ちゃんと連れて帰ってもらいましたよ


ポイントカードももらえたし、晩はケーキです


ノアは半分もらいました
がお内裏さまのお顔は食べませんでした
小さくしてあげても出してました


こちらのお団子も半分・・・・こちらはくっちゃくっちゃいわせながら食べてました
ちょっと食べ辛そうでして、小さくしながらあげました

 

マンションに戻る時に、父も病院に送っていきました
そろそろ退院できると思うのですが・・・・・・
早く戻ってもらわねば


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競技会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事