プープーノアとこまめと一緒に

これは普通じゃないんですか????

早いですねぇ~~~、今日から10月です
こんな調子で、1年なんてあっという間に過ぎていくんでしょうねぇ~~
嫌だなぁ~また歳をとってしますわ・・・・・・

何度も書いていますが、私が犬との生活をするのは、ノアが初めてです。
なのでこれが当たり前って思っていた事を、まろんは全くしないなんてたくさんあります

その中でも、ノア・・・・ちょっと変なんじゃないって思っているのがあるんですよぉ~

ノアって、自分の目ヤニとかをクンクンすると、舐めたいみたいです。
それか食べたいのかな
私が目ヤニを取ると、必ずっていうほど、クンクンしてから、ペロリと舐めちゃうんですよ
絶対に食べさせたりはしませんけど・・・・・・
これ、見て妹が毎回、嫌そ~~~~な顔します

そして、どこか自分で掻くと、その掻いた足をクンクンしてから舐めます
耳なんか「ここがかい~~の」なんて私がカキカキしても、その後私の手をクンクンしてから舐めます

これはちょっと変なのかな????なんて思うのですが・・・・
こんなことする子はたくさんいるもんなんでしょうか

 

 

 


こちらよく行くお散歩途中の場所です。
なぜによく来るのか・・・・・・
ここは四角く色が分かれていますので、コの字の歩き方を練習しています
私って腺がないと真っ直ぐに歩いていないみたいなんで・・・・・・


でも、この場所最初はいいんですが、すぐに蚊が寄ってきますので
蚊が出てきたら撤収をしています


最近、ちょっと呼びを強化しなきゃって思うことがありますので
少し離れて何かに夢中になっているときに呼んだりします。
ロングリードも使おうかなって思っています
呼びも失敗させたら意味がないですからね


練習は違う場所でもしてから、こちらでもしています


練習が終わったら、最近は一緒に遊ぶようにしています
この場所では、のれるんだけどなぁ~~~

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ほ・ほんとですか~~~~
同じことします????
嬉しいなぁ~

カキカキした後クンクンはするんですね
でも、ベロリンは・・・・これはしないみたいですね
ちぃ
タップもほとんど同じようなことしますよ~(笑)

私が目やにとっては寄っては来ませんが、タップのお手入れをしたりしてると

「今のなに?なに?」ってクンクンしたがりまーす。

自分で体をカキカキしてる時も、自分で爪を嗅いでってしますよ~(笑)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事