プープーノアとこまめと一緒に

落ち込み・・観念・・・・我慢・・・そして爆発だぁ~~!!!

今朝は朝一から、病院のお供がありましたので、ノアだけのお留守番がありました。
時間にして1時間半というところでしょうか
今日も玄関を出るときにおやつをあげたので、吠えるタイミングを外したノア
なので帰ってくるまでは、吠えてはいないと思います・・・・・たぶん

 


今週に入ってから、お天気がややこしくって・・・・・
今日は
基本の日は、レインコートを着せてまではお散歩をさせていません
けれども、ボールを使ったり、追いかけっこをしたりして、自分も家の中で走り回っています

ダイエット・・・・頑張らなきゃなんですよぉ~~~~
ついに、小学校の同窓会の通知が届きました。
やはり切羽詰らなきゃ出来ない私・・・・・・今頃あせってきました。
頑張ろう~~~~コ・ア・リ・ズ・ム・・・・結構しんどいです


 

 

 


ノアはなんだか落ち込んでいますよねぇ~~~~
はて、なぜでしょう?????


こちらノアの耳・・・・右側の色の濃い所がよくからまるところです


ちょっと観念したかい


まだ抵抗するつもり
そんな目をしていますよねぇ~~~
けど無駄なんだよ・・・・・・


考え直したら


ほっほぅ~~~ やっと観念したのかな
ノアの背中側に見えているものがありますよね・・・・・
そうです、スリッカーブラシ
毎日のお手入れです。


他の部分はなんとか我慢しているようなんですが・・・・・
前足を触ると・・・・・・今はまだ我慢しています


ほれほれ歯が見え出しましたわ・・・・


「うぅ~~って言わないよ
っていいながら続ける私・・・・・

  
ついにここまで歯が出てきましたわ

 

 

残念ながら、これが日常茶飯事的なお手入れです。
先日のトリミングでは、足のバリカンを逆からあてたんで、ほとんどあたっていなかったらしいんですよ

なのでその日はノアが怒らなかったわけなんですね

足のバリカンについては、小さい頃に病院でバリカンをされて、ノアがそんなに暴れると思わなかったらしくって、怪我をしてしまったんです。
たぶんそれ以降ダメなんだと思うのですよ・・・・・
なのでおとしなくっていうのは、無理なんじゃないかなぁ~って思っているんですけど・・・・

怒らなかったものだから、不用意に抱っこをしてしまったらしくって、トリマーさんに抵抗はしたらしいです
トリマーさんも「油断していた」っておっしゃっていました

なので家でも毎日ブラッシングなど頑張ってはいるんですが・・・・・・なかなかですわ

 

今は二つの所でトリミングをしているノア
どちらのトリマーさんにも、ノアが怒るところはあるとお聞きしています
何とか直させたいのですが・・・・・これはいったいどうしたらいいんでしょう

断らずにトリミングをして頂いて、本当に感謝しています

 

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
同窓会のお知らせがやってきたんで、本腰入れなきゃって思っています
ちぃさんもされたんですか????
結構しんどいでしょ????
ってまだ最初の段階なんですが、それでも汗だくです

ちぃさんはタツプ君とたくさん歩いているから、結構運動量は多い方じゃないですか???

ブラッシング・・・前足はかなり嫌がっていますが、後は平気なんですよ~~

タップ君も・・・同じですね
お仲間がいてちょっと嬉しいような~~~
トリマーさんは流石ですよぉ~~
ちぃ
お~~同窓会ですかぁ!コアリズムこなぃだ友達んちでやりましたが

かなり楽しくて、欲しくなりました!!

ノアくんブラッシング嫌々~なんですねっ。

タップゎ怒りゎしないけど、手だけは引っこめてしまったりで

ブラッシングしずらいので、細くサキイカくらいに切ったアキレスをあげながら

モグモグしてる間にサッサと終わらせます(笑)

トリマーさんは神ですょね~~~!!(笑)なくてはならなぃ存在です!!

ノアママ
ラッキーままさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
えっ、妹さんがコアリズムで効果があったんですね・・・
それは心強い事を聞きましたわ~~
頑張りますねぇ

ノアはブラッシングの場所で嫌がります
背中とか、首、お腹、後ろ足は全然平気なんですよ
ただ前足だけは、絶対に嫌みたいなんですよ

絡まって、もうどうしようもないって所まではいきたくないですものねぇ~
こまめにさせてもらいたいものです。

ラッキーくんも、嫌だ~~~って意思表示はしていたんですねぇ~
みんな我慢をしているもんなんでしょうか???
ラッキーまま
コアリズム♪
http://blog.goo.ne.jp/kaori1105lucky0825
同窓会までにがんばってコアリズム♪
実は妹がコアリズムで痩せたと言って
私に会いにきたんですよ
で・・・
私の腹の肉をつかみ
「なにこれ~!?」
こらこら 最近までそんなかわらんかったやろぉがぁぁぁぁ!!
っていう日があり ちょっとショックでした。

スリッカーブラシはいやがりますね
うちも スリッカーをだすと
逃げます;
若いころはガウッって言ってました。

でも すぐにからまるもんね
こまめにしないと あとあと大変になるから
ガマンしてほしいねぇ
ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
コアリズムでダイエット成功した方を実際に見たので、効果があるのかなぁ~~って思って始めました。
それに結構きついですよぉ~~~~

今の蚊は進化しているのでしょうか???
スプレーの効果も絶対じゃないですよねぇ~~
家の方では蚊は見ないので安心なんですが・・・・お散歩中は危険ですわ

シャブちゃんも爪きりが苦手でしたよね・・
一応我慢はしようとしているんでしょうねぇ~
シャブママ
ダイエット
ママはコアリズムで頑張るのネ!
あれって、まじめにやったらかなりの効果がでそうな気がする
我が家は旦那さんが絶対痩せるから!!って2年くらい前に買った隊長のDVDが眠ってるわ

シャブの虫除けはA.P.D.C.のミストなの。
でもネ私も虫除けスプレーしてたのに3ヶ所くらい刺されたし
今の蚊って強いのかな?

ノア君のスリッカーする時の写真...シャブも爪切りの時に同じ顔になるよ。
随分ガマンしてるんだろうけど、どうしてもイヤでつい歯がうぅ~って出ちゃうんだろうな



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事