プープーノアとこまめと一緒に

親子で使っちゃおー

今日は義父の命日です
お寺さんにお参りに来て頂くので、早めに起きて頑張る私
起きた時はどんよりと
梅雨時期の天気なんてコロコロと変わっているので、今日はどうなるやら~~って思っていたら、お供えのお菓子を買いに行く時にはパラパラと
買ったものが濡れないようにダッシュで帰ってきましたよ

このお供えのお菓子が前日に買うことができればとっても楽なんですが・・・・和菓子はねぇ~~ちょっと無理なんで、毎回当日に頑張って走っております

お寺さんが来られる時は、駐車場に車を入れるので、到着する寸前に連絡があります
そうするとノアを抱いてから、駐車場のゲートを開けに下に降りるんです
ノアは家の中にいて、お客さんを迎え入れるときは吠えまくるので、仕方なくお客さんに先に入ってもらって、ノアを後から入れるようにします
そうすると最初の吠えはクリアできますので・・・・・

読経中は私の隣でおとなしく見てます
ここもクリア

お茶の準備にキッチンに行く時に、ノアを抱くと・・・・・ガルガル言ってまして・・・・ホント情けない

お茶の準備中はキッチンにリードでくくりつけています

お寺さんが帰られるときもリードのまま、座れもさせていて・・・・・・今日こそは~~と思いましたが・・・・・・・・吠えました

なかなかあと二つがクリアできない
でもね、これでもういいやっては思っていません
こんなバカちんのままではおれませんので・・・・・・次こそはという事で・・・また来月ですね

 


日曜日にペットクールのメーカーさんがお店にいらっしゃって
新しい物が出ているので買ってきました

 

お店ではメーカーさんが、社員さんに説明をされていたので、ちゃっかり後ろで全部聞いてきたんですよ~
であれ????このボトル見た事ないなぁ~~って思って気になっていたので、キッチリと説明もしてもらっちゃいました

ペットクールのシリーズはだいたいペット博などのイベントの時に買っているんですけど・・・・


新しいのは虫除けです
今も虫除けのスプレーはあるんですが、どうもハーブの匂いがきついんですよね
私の鼻でこれだけプンプン匂うんだから、鼻のいいノアなんて嫌じゃないかなぁ~
なんてずっと思っていたんですよね
こちらは無臭です
もちろん私にも使えますので・・・・親子で使うつもりです

ペットクールにはコレだけの種類があります

こちらは丁度インフルエンザで騒いでいた時に購入しました
ノアにも、我が家でも使えます

虫は嫌だよねぇ~~~~

 

今日もお外でも練習をして来ました~~~
ちょっとターンの練習で困った事が出てきました
ターンの時に離れちゃうので、リードを使って離れないようにしているんですが、そうすると行進中の作業の後、停座からのクルっと回るのが飛びのくように・・・・・
あっちゃ~~~って思っちゃったんですが、私の左では離れたらショックがある
離れなければ安全だって懇々と教えたい
だって私の左足は怖いと思わせていた時期があるんですから~~
これを払拭させなきゃ~~って考えるんですよ
完全にはノアの中では怖いが消えていないんだろうなぁ~~っていう気もするし
ただたんにショックが嫌だ・・・・・ってのもあるかも・・・ですが・・・

昨日ある本を見つけた
愛犬のしつけ・訓練の入門という本です
今している課目なんかも、最初の教え方なんかが載っています
へぇ~~こんな教え方もあるんだ・・・・・と今までしていない事もありました
私にはそんなにたいして引き出しが多いわけじゃないし、ちょっと参考になることもあるんじゃないかと思って・・・・・

コーナー周りはこの初歩の感じで噛み砕いて段階を踏むのもいいんじゃないかと
やる価値はあるかも~~って
どう転ぶかはこれからですが・・・・・・ね


暑いからねぇ~~~
日陰で練習はしたんですが、よく頑張りました

どこまで舌が伸びるんですか

 

 

ノアのデキモノはまだ変化なしです

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
そう??冬は大丈夫?????
今年は冬場は・・・・って考えているの

ノアって競技会に連れて行ってもらってるから、迷惑かけちゃいけないし・・・で年中フロントラインしているんだ~

情報ありがとうねぇ~~
ちぃ

あっ♪冬はダニエルついたことナィですよ~ん!!タップゎ山だの茂みに特に行くし

それでも一年中フロントラインしないけど 冬は全然~ついたことありませんデシ♪

ノアママ
ちぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ちぃさんも使っているんですね

そうそう、これをつけていると高い比率・・・って書いてあったんだけど・・・

ノアって年中フロントラインをつけているから、冬はこちらオンリーで頑張ってみようって思ったんだけど・・・・

ダニエルさんが寄ってきましたかぁ~~
ちょっと考えてしまうなぁ~~

夏ってコレからが本番ですものね
私も夏は大嫌いです!!!!
ちぃ

ペットクールの虫除け、私も使ってまぁす♪

結構~高い比率でダニを避けると書いてあるけど…でも去年つけてたけどダニエルが一度つきましたぁ~~(笑)

ってタップはスプレーオンリーだから、仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね~!

夏ゎほんとワンコにゃ不向きぃ…早く終われ~~っ!!

ノアママ
さらださんへ
いや~なんで違う所が変になっちゃうんだっては思って‥
停座からクルッとは最近良くなっていただけに、何かまずいことしたかなぁ~という?????はあるんですよ~
だからといって、方針自体は変える気はないですよ~
私決めてますから
ノアの倍は4ミリです
つかめるんだったらそれぐらいありませんか
お調べ下さいませ
さらだ
あら また迷いが出て来たのねぇ~。
この夏とことん落として上げるんじゃなかったのぅ~? まあそう言っても現実にそう言う姿を見ると揺らいでしまうけれどね・

その点あのとーちゃんはすごいよね。一貫してます・。 ロビンは左足恐くないをとことこんいれてるとこ・・・☆

↓ のぶつ 4mmですか・・調べてみます。ありゃゃゃ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事