プープーノアとこまめと一緒に

デキモノって色々みたい

今日は午前中にお墓参りに行く予定なんですが、その前にノアを病院に連れて行ってきました~~~


こちらがノアのデキモノなんですが・・・・
触っていてもノアは痛くもなんともないみたいです
ニキビのような、脂肪の塊のような・・・・でもちょっと硬いんですよね

 

病院では3.7キロ・・・・ちょっと落ち着いてきたかなぁ~~って感じですが、油断はできないです

診断では、ニキビのような脂肪の塊のような・・・・・今はそんな感じだそうです
まだ小さいので、これが倍の大きさになったら検査をした方がいいでしょうって事でした

ノアも5歳、年を重ねていく時にイボのような物が出来てきたりもあるみたい
ただそれが良性でも、大きくなる場合はとることもあるそうです
が場所が悪いので、大きくしてしまうと皮膚がくっつかなくなるとか・・・・・

最初は良性でも悪性になる場合もあるし、たかがデキモノってわけでもないようですわ
今見た感じでは、このままの場合もあるし、知らない間になくなってしまう場合もあるので、なんとも言えないそうです
ただちゃんと見てて、観察はしといてくださいって言われました

デキモノをとるって全身麻酔なんですって・・・・・ちょっとビビッちゃいましたわ
このままなくなってくれることを願うばかりですね


2回ばかりお留守番を頑張ったノア
夕方のお散歩は、左足強化の為に、リードは短く右手に持ち、少しゆっくりめに歩きました
坂道も足のふらつきはないので7往復しましたぁ~~

まだまだいけそうなので、普段どおり練習もお外でもして来ました
どうしても常歩から速歩のターンの時に飛びのくように離れる・・・・なのでリードも短く持ち、チェーンも引きます

招呼は正面停座しか許さないようにしています
直に付くのは忘れてもらいたいんですが、正面に来て、もっと前に来させようと何回かすると、「えっ、間違ってるの???」って思うみたい
まだ歪みもあるし、完璧じゃないんだけど・・・・・できるだけ一回でヨシにしたい

招呼は今はリードを使っています
まだリード無しでは失敗ありなので・・・・・・


ボールもしちゃダメと言われていないのでさせています

ただ転がすだけです

ウホウホのノアです

ボールも新しくしてあげましたですよ

今日はちょっとだけスピードアップ

投げたふりだけ・・・・・・あれ????って顔

楽しいねぇ~~~~

とっても元気、元気

草の中も平気、平気

母ちゃん次お願いします~~~~

 

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
リンママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
リンちゃんもおできがあるんですね
脂肪だといいですよね
大きくなったら検査・・・・やはり同じことをおっしゃっていたんですね
他の意見も知れてよかったです

これからもお互いにちゃんと観察してあげなきゃですね

ボール楽しそうにしているでしょ~~
まだしたいってちょっと不満みたいなんですが・・・
リンママ
おでき仲間です
http://blog.goo.ne.jp/harkan
ノアくんのおできとよく似たのがリンにもできました、最近。気になって別の用事で病院に行った時見てもらったんですけども、脂肪か腫瘍かは検査しないとわからないけど、まだ小さいから大きくなるようでしたら検査しましょうね、ってノアくんの先生と似たようなこと言われました。やっぱり年とともにそんなの出てくるんですね…。
ボール遊び楽しそう
ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
おひさですぅ~~
シャブちゃんも出来ていたの????
私、シャブちゃんの犬種の子で、よくイボがアチコチでている子を見ていたんで、犬種的に多いのかなぁ~~なんて思っていたんです
先生にお聞きしたら・・・そうでもないとおっしゃっていましたが・・

私達人間も年を取るとイボとかってあるでしょう~
そんな感じかなぁ~~
まだシニアには入らないけれど、シニアへの準備のつもりでケアは大切なんだと感じるんですが・・
お互いに気をつけてあげましょうね
ノアママ
よっこたんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ただのデキモノで済めばそれでヨシと思っております
私ってノアの病院によく行っていますので、待合室で色んな症状のわんこちゃんをついつい見てしまうんですよね~

以前、何回もデキモノが出来て、大きくなって切開してとってもらったっていう子を、何頭か見ているんですよ
見てて凄かったんで強烈に覚えているんですよね~
そうならないとは思っているんですが・・・・
ノアママ
さらださんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ロビンたんにもあります????
つまめるっていう事は、ノアよりもでかいんですよねぇ~
ノアでまだ2mmなんですよ
これが4mmになったら検査ですって・・・・

そうそう、全身麻酔で切るって聞いたときは私もビックリですよ
せっかく病院に行ったのに・・・診てもらってたら安心でしたのに・・・・
今の状態を写真にでも撮っておいたら変化がわかっていいですよぉ~~
ノアママ
えみえみさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
本当にポロってなくなってくれたらいいんですが・・・まだあります

ボールの時のノアっていい顔しているでしょ~~
でも、このボールも何処ででもはしないんですよね
シャブママ
お久しぶりです
ノアくんにおできの様なものが....。
そういえばシャブも去年同じようなものが垂れ耳にできたんですけど、2週間ほどで消えてしまいました。
たぶん脂肪だったんでしょうねぇ。
ノアくんのおできも悪いものではない事を祈ります。
うちも5歳!
今までよりも気をつけて体の管理をしてあげなくちゃですね。
よっこたん
気になりますね!
http://blog.goo.ne.jp/rikilove_001
おはようございます。
ノアちゃんのできもの心配ですね
年齢がいくにつれチャンの皮膚にも色々な症状が・・気を使いますよね
これ以上大きくならないで完治してくれたら良いんですけどね
さらだ
できものロビンにもあります
つまめますです
かれこれ半年近く もっと?です。
大きくならないのでそのままですが
掴みとろうかと思ったほどですのに
麻酔で切除?(@@!)
深くきりとるのでしょうか?

昨日病院に行ったのに 言いそびれました。
あららら
えみえみ
できもの、ぽろって取れて無くなっちゃったら良いですね!
ボール遊びのノアちゃん、ずっと楽しそうな笑顔!こっちまで笑顔うつりそう~。
ホントに嬉しいんですねぇ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事