プープーノアとこまめと一緒に

散歩中の出来事

今朝も元気に起床

朝一にノアにウルトラスーパーアタックをされてちょっとよろけました
小型犬のノアにも負けてしまいそうになる
おやじになってもまだパワフル

 

定位置でご飯を待つノア

朝ごはん、鹿肉25g、ズッキーニ・オクラ・小松菜10g、50cc

 

新入りと遊ぶノア

これー手触りがとってもよくって、きっといいあご枕になってくれるって思って買ってきたのに

なかなかこちらの思いは通じないものなのね

楽しいかい???

ほら~~~これいいでしょう

全くそう思ってくれてないみたい

やっぱりヨダレだらけの愛着あるものがいいんでしょうね

大事に抱え込んでおりましたわ

まぁ~これは残す候補には入っているんですけど・・・

えぇ~それは捨てる気はないのよ

撫でてぇ~~ってやって来たので

ついでにボディーチェック

お昼ごはん、カンガルー肉23g、もずく3g、キャベツ・レンコン11g、50cc

お昼はとってもお腹が空くみたい

こんなに文句垂れるぐらいに・・ね

食べると落ち着いて・・・・・・

目がトロンと

 

 

お散歩中の出来事

あまりお散歩では出会わないわんこさん
出会わないんじゃなくって、出会いそうになると回れ右して飼い主さんが回避してしまうんですけと・・・
ガルガルが口だけではなく、行動でもガルガルタイプのわんこさんみたい

そのわんこさん・・・同じマンションの子なんですが・・・・・・・飼い主さんも会うもののわんこ連れでは挨拶もしたことがないの
会うときはたいていノアが一緒の時なんでささっと通り過ぎて行ってしまうからね
それにその子を連れていないと飼い主さんの顔もよく覚えていないぐらい 

その飼い主さん声かけないでぇーーーーってオーラーが半端ないの
規約違反をされていても、とても、とても言えない雰囲気を醸し出している方でして・・・・・

いつもは回れ右をしてどこか違う道を歩くのに、今日突然出会ってしまい、回避できなかったんでしょうね

ほぼ首つり状態で2足歩行のわんこを連れて去って行ってしまった
犬も興奮状態がMAXなんで痛いとか、苦しいとかはわからないんだろうけど・・・・・・見てて犬が気の毒になってしまった

飼い主さんの気持ちもわからなくもないのね
うちもそうだった時期があったから・・・・・

でもあれではちょっと可哀想な気持ちになってしまった
だからといって何もできないんですけど・・・・・・

 

歩道を歩く時は、前方、後方に犬がいる場合はノアも私の近くを歩かせるし
相手の犬には接近させないようにするの
たま~~~にノアもイケイケ状態になりそうな時があるからね

どうも根に持つタイプのノア
一度やられた相手にはしゅん太郎かと思いきや、あんときお前やったやろーー
先にいてまえーーー的な時があったりするから

やられたらしゅん太郎なんだけどね 

 

他の人、犬とは会わない場所では、少し自由に歩かせます

2日前のお散歩でのアクシデントはどこへやら~~~~

元気に歩いてます
しっかり歩くし、軽やかにって感じです 

 

明日はドッグダンスのレッスンがあるので、ドタキャンしてしまってはいけないから
練習はしていません
なんとかなるかなぁ~~ 

ドキドキ

 

晩ごはん、豚肉13g・タラ11g、白菜・かぼちゃ11g、50cc

 あら、おとなしーーーく待ってます

おいおい大丈夫かぁ~~~

 

ってこれが普通なんでしょうけど・・・・・・

 

ご飯も完食して問題なし

明日は寝坊しないようにしてさっさと寝なきゃ~~ね

 

 

 

 

今日は9月11日・・・・・・・アメリカの同時多発テロがあった日ですよね
あの時のテレビのニュースは強烈で・・・・・今も脳裏に焼き付いています

たまたま偶然その機に乗り合わせてしまった方たち、標的の建物にいた方たち
突然身内、知人を亡くしてしまった人たちの悲しみ

14年が経ったところで、あの事件がなかったことにはならないでしょうから

だからせめてあの時のことを忘れないで、あぁいうことがもう起こらないような世の中になってもらいたいと思う


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事