プープーノアとこまめと一緒に

カットモデル~~~なんってね!

今日はいつも行く、ペットランドミクニで、ノアとまろん一緒にトリミングです。
トリミングでお世話になるのは初めてなんですが、今日担当してくださるトリマーさんとは、お話もさせていた事がありますし、ノアにも声をかけて頂いたことがあります。

悪がきコンビどちらも担当していただくので、朝一番に予約をしました。
ノアとまろんを一緒に預けると、私と妹、色々と用事も出来ますしね・・・ 
今回はこれが目的なんですけど。

行きはノアをリュクに背負って、現地集合です。
電車2つ乗り、タクシーに乗り到着です。
電車が時間的に混むかなぁ~~~なんて心配しましたが、思ったほどでもなかったです。

お店に少し前に到着。
すると開店前なのに駐車場ではお客さんが待っているんですよ~~
何??何かあるの????って思ったら、なんとペットシーツが破格のお値段
お一人様4つまで・・・・
そりゃ~~並ぶわって思いましたわ

私たちは取り合えず、ノアとまろんをおしっこをさせ、トリミング室に連れて行ったんです。
一応注意事項なんかは、メモ書きをして、写真も見せて、あと細かいことはトリマーさんに直接お願いをしました。

この間お友達に私の注文が細かいって言われたんですが、さらに細かくお願いをしたんですよ。

さて、今日のオーダーですよぉ~~~~
お腹周りはバリカンで切れてしまうことがあるので、毛が残ってもいいから、浮かし気味にしてもらうこと
シャンプーは薬用を使ってもらうこと
顔はピーナッツ・・・・自分で絵を書いて、ここ強調してくださいってお願いしたんです。
耳は薄めにしてもらう
ボディは細く見えるように短めに
プー足
腰が悪いので2本立ちの時間は短くして欲しい

ボディをバリカンして肌が真っ赤になってしまったことを言い、はさみ仕上げって言ったら、バリカンのあて方があるっていうことだったんで、そこはトリマーさんにお任せしました。
じゃ~~~~って送り出し、ペットシーツが売り切れたら困るから、私もレジに並ぶことにしたら・・・・トリミング室からノアのすんごい吠え声が聞こえてきます
それも長い間・・・・トリミング室は外からも見えるんですが、ノアの姿は見えず・・
何とも情けない姿のまろん・・・・背中丸めて、縮こまっていましたわ
吠えていたことは、あとで謝ろう~~って思いお店をあとにしました。

その間は妹と一緒に色々と回り、食事からは母も合流して、そろそろお迎えに~~なんてお店に向かっている途中に「ノアちゃん、まろんちゃんトリミング終わりました」って連絡がありました。
どんな風に仕上がっているんだろうってわくわくです

トリミング室に行くと、うなぎ状態のノア・・・・おとなしいまろん・・・対照的な動きです。

吠えていたので、ノアから先にしていただいたみたいです。
てっきり後かと思っていたんですが・・・・・
マイクロがまろんが怖がって、ノアも一緒に入れてもらったとか(後で妹がめっちゃ嫌そうな顔しましたわ)お互いが上に(たぶんノアがけしかけたんだろうけど・・)なっておとなしく入っていなかったみたい

ノアのボディは10ミリのバリカンで、プー足も向きを変えてのバリカンにしてもらえたそうです。
帰ってからも気にしていないところを見ると、かいかいやチクチクはなさそうです。

おしっこをさせてから、恒例の・・・・もうわかりますよね・・・体重測定です。

 


トリミング後のノアです
今日はバンダナをつけてもらいました


うそ???最近では一番痩せています

 

その後はご褒美のご飯ですよぉ~~~~


あれだけ吠えたら水もおいしかろう~~~て


飲み方が汚いノアでごじゃりまする


ノアとまろんのツーショットです。
まろんの顔は、いつものツンとしたところがないから、私は今日のが好きだわ


ノアのアップです・・・やっと顔がまともに見れましたわ
ちょっとエラが気になっちゃうなぁ~~~~


横顔です。


まぁ~~先にお食べ・・・・
もう一度トリミング室に戻って、エラの部分を細くしていただきました。


あちゃ~~横だと少し分かりづらいですよね


分かります????


さぁ~~帰ろうかって言うと飛び掛られましたわ


うぅ~~~満足、満足


あちゃ~~また飲んじゃったんで、口周りがバッチィのですが・・・


体全体です


まだ前足を舐めるのでプー足です。
ヨダレやけの茶色の毛がやっとなくなったみたい・・・嬉しい~~~


ボディ10ミリです。


シッポも今回はちょっと変えました
これはトリマーさんが勧めてくださったんです


どうです????

 

 

トリマーさんから嬉しい言葉があったんですよ
ノアのカットを見て、「こんなカットは出来ますかぁ~~~」ってお客さんが言ってくれたそうです。
「ピーナッツはかわいいですもんねぇ~~~」って言ったら「これは顔を出しても可愛い子が似合うんですよ」「目の小さい子は隠しながらベアカットがいいんですよ」
顔のいい子は顔バリも似合うそうです・・・・って事は ノアも顔バりは似合うってことかしら~~
これ聞いて嬉しくなっちゃいましたわ
えぇ~~、えぇ~~親バカですもの

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事