のヮの@no05071730


五十路男の独り言集。
乱筆乱文はご容赦ください。

転職できたけど

2020年11月22日 18時59分35秒 | よもやま話

 

John Wick-Parabellum- を観たけど、なんだか期待値が高すぎたのかずっとこれじゃない感が抜けなかった。


アクションは見応えあるし、ラストはいい意味で裏切られたけど、

・ソフィアはどうなるの?
・裁定者、支配者の件は唐突感が否めない
・ジョンがすげーわがままに見えた

などなどモヤモヤが…。


と、今思い当たった。


今までジョンは追い詰める側だったけど、今回は追われる側で、あっさりと逃亡を選んだ(ように見える)からがっかりしたんだ。

 


さて。

 

転職については、結局派遣で就職を決めまして。老舗の某出版社で働いています。


ワタクシ、始発駅地区に住んでいまして、通勤時間がめっちゃかかる(´・ω・`) なので、慣れない早寝早起きを強いられています。
有意義に過ごせと言われるかも知れないけど、行きの電車は貴重な仮眠の時間と化しています。寝れなくても目を閉じて脳を休めるようにしています。そうしないと、午前中から睡魔が襲ってきてヤバい(語彙)です。

ただ、残業がほぼない(あっても1時間程度)なので、今まで働いていたどの職場よりも「楽」です。残業(長時間労働)が、いかにヒト(の心と身体)をむしばんでいったのか、というのを痛感しております。

もっとも、今までに無い早寝早起きと通勤時間の長さが新たなストレスになっていますが。

 

そんな無理がたたったのか、後頭部から首筋にかけて、おできのような腫れ物ができまして、病院に行ったらまさかの帯状疱疹(推定)と診断されてしまいました。

我慢できないほどではないけど、我慢しなくちゃならないレベルの強いかゆみと、時折感じる鋭い or 鈍い or ジンジンする痛みのコンボを味わっております。

医師曰く、お風呂も問題ないとのことですが、なんだか不安…。

実は最初、アテロームかと思ってたのです。10年ぐらい前にお腹にできたアテロームの症状に酷似していて、「もしアテロームなら髪剃って手術か…(´;ω;`)」と軽く絶望していました。

幸か不幸か、投薬治療ですんだのですが、後遺症やら合併症やらの危険度はグンと上がったという…。

まさに (´・ω・`) な感じです。

 

ちなみに、なぜ(推定)なのかというと、「毛嚢炎(毛包炎)」との区別がつきにくいから。これという検査方法がないので、はっきりとこの病気と断言はできない、とは医師の言葉。むぅ…。

ワタクシは両方の薬を処方してもらいました。

 

前の勤務先では最後の方は週3勤務だったので、仕事のない平日にもコーヒーを飲んでいましたが、今は土日など休みの日しか飲めません。今の職場にはネ○レのカップドリンク自販機がありますが、(小声で)美味しくない。是が非でも飲みたいというわけではないので、これはこれで良しとしましょう。

 

そうそう、この期に及んで、仕事用バッグをリュックにしてみました。

お弁当を持って行くようになったので、トートバッグだと重くて不便に感じたのです。
なんというか、どうして今まで避けていたのかと想うぐらい、圧倒的に楽です。両手があく自由度の高さが1周回って新鮮です。重いことに変わりは無いですが、トートバッグよりはるかに楽です。後ろの取り回しが不慣れで、周りの人に当ててしまわないかとビクビクしていますが、そのうち慣れるでしょうか。

ちなみにちなみに、いま流行りのスクエアバッグにしょうか悩んだのですが、なんとなく変わったデザインのものに。

 

ここ最近は転職活動もあってプログラミングの勉強を一時中断しています。ほんとはすこしでも時間を作って毎日続けるべきなのですが、特にいまの会社に決まってからは、睡眠時間は削れないので、時間のやりくりをちゃんと考えられるようになってから再開しようかと。

 

 

まあしばらくは痛かゆさと戦いながらの生活ですけどね…。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿