のヮの@no05071730


五十路男の独り言集。
乱筆乱文はご容赦ください。

なにはともあれ

2019年01月16日 03時21分02秒 | よもやま話


新居に引っ越して、入籍して、夫婦そろって風邪引いて寝込んで、ブライダルフォト撮って、指輪作って、年が明けて、年賀状でいろいろご報告して、仕事が始まって…それでもまだ引っ越しの段ボールが残ってます(汗 いらない物足りない物が多すぎて散財してます(涙

ダイニングテーブルと追加で買った食器棚を設置してようやっと人心地ついたかなと言う感じ。妻がよく言っていたのですが「入籍と引っ越しを同時にこなしてる人っていったい何をどうしているのか」と。ほんとそれ。やってみて初めてわかりました。同時にするもんじゃないかも。



共働きでワタクシが午後番なので2人のリズムがいまいち合いませんが、結婚前とそれは変わらないので、むしろ結婚したからといって何が変わったのかといえば、さほどの変化は無いという…妻もワタクシも精神的に弱い部分があるので、何も変わらないとはいえ新居に移って周囲環境が劇的に変化しているので、その影響がちらほら出てはいますが、ゆっくり慣れていこうかと思います。



新居では、部屋の乾燥がわりとすごいことになっていて、大小あわせて3つの加湿器が家にあります。主に寝室で稼働してるのですが、最近の建物・部屋の気密性が高すぎて、すぐ結露してしまうということが発覚。でも小さいものだと蒸気量が心許ないのと駆動時間が長くないので、朝起きたらのどがガラガラです。最近はこの辺のトライアンドエラーが日課になっています。

デロンギのオイルヒーターも購入したはいいけれど、使いどころにいまだピンと来なくて箱から出していません。意味不明かもしれませんが、ここでこう使うにはこれをかたしてから、みたいなヘンなこだわりが原因でしょう。夫婦そろってそういうところは頑固です(´・ω・`)



そんなこんなでとりあえずは、あけおめことよろです<(_ _)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿