のヮの@no05071730


五十路男の独り言集。
乱筆乱文はご容赦ください。

黒い砂漠日記 ~不滅の奈落 後:不滅の影エバーガット

2022年03月27日 00時37分52秒 | よもやま話

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

満を持して登場。そんな、言葉なき言葉が闘技場を埋め尽くした。不滅の奈落の主、エバーガット。鎧を着け剣と盾を携え、小柄な人影が闘技場に降り立った。そう、小柄だった。体格的には私よりも一回り小さい。ヤツの放つ殺気も、ベネットには遠く及ばないと思った。それは、半分当たって、半分外れていた。

始め、の声でヤツは動く。縮地にも似た足さばきで音もなく間合いに入ってくる。右に躱し、反転切りを。その瞬間、ヤツは剣と盾をぐっと握りしめ、オオオオオッ、と雄叫びを上げた。ヤツの体の周りにエネルギーのようなモノがまとわりつき、気迫でそれが衝撃に変わり、私は吹っ飛ばされた。ヤツはそのまま剣を振るった。剣からオーラが飛び出し、上体を起こしたばかりの私はまた弾き飛ばされた。

揺れる視界をまぶたで強く押さえ込み、ゴロゴロと地面を転がりながらも、ヤツとの位置を勘で調整する。はずだったが、すぐ横で踏み込み音がした。怖気が胸元から喉にせり上がってくる。うつ伏せから片膝をつき、そのまま地面を蹴って再び飛び込んで転がる。

そのままの勢いで立ちがり、目の端に捉えたヤツに体を向ける。ヤツは剣を振り抜いた状態で顔だけこちらに向けていた。喚声とどよめきが耳に入ってきた。いつの間にか雨が降っていた。

何がベネットに遠く及ばない、だ。同等かそれ以上じゃないか。私に向かってゆっくりと構えるヤツからはさほどの殺気は感じられなかった。しかし、剣先をこちらに向けたまま上体をひねり、赤く揺らめき始めると、急激にあたりの空気が引き絞られていく。

私はその構えに既視感を覚える。…まさか。

ヤツの剣が左右から切り上げられ、とっさに剣を立ててガードしたがその破壊力はガードを越えて私の体に襲いかかった。そう認識した時にはヤツはくるりと体を回転させ、横薙ぎに剣を一閃。私はボイドシールドのスキルを使い、『トワイライトスカー』の攻撃を相殺しようとした。

「…ぐぅっ」

ボイドシールドを使ってもそれを上回る攻撃力に耐えきれず、たまらず私は片膝をついた。布や肌など、やわらかく、露出している箇所のあちこちに、浅いではすまない切り傷が生まれていた。ヤツはすでに剣を大きく振りかぶり、闘気をためていた。

グラウンドスマッシュ…!?

その名前を認識するかしないかの刹那の時間で、私は地面を蹴って飛び上がり、ピアースでヤツを遠ざけようとした。1発、2発、3発…グラウンドスマッシュが打たれる前にヤツをよろめかせることに成功した。

すかさずベネット戦でやった連携技をたたき込み、ヤツとの距離を空けた。しかしヤツはその攻撃をすべて受けきり、その上で改めてグラウンドスマッシュを放っていた。何という耐久力だ。

グラウンドスマッシュの衝撃で土煙が舞い、はじけ飛んだ石つぶてがパラパラと降り注ぐ中、エバーガットがまた、雄叫びを上げた。闘技場の喚声もさらに一段階激しさを増した。

負けるわけにはいかない。

同じ技を使う人間として、私は負けるわけにはいかなかった。エクスプロードで瞬間移動し、そのまま押し蹴りを食らわせてやる。奇襲に対応できなかったのか、まともに攻撃を食らった印象だったが、ヤツはよろめきもしなかった。

ヤツは縮地で私の背後に回り、再びトワイライトスカーの構えをとった。すかさずピアースを連続して撃ち、たまらずふらついたところに押し蹴りを食らわせ、闘技場の壁まで押し込んだ。ヤツは壁に激突してもんどり打って倒れ込んだ。連携技で体力を削り、起き上がったらエクスプロードと回転切りピアースと押し蹴りでもう一度地面に転がした。卑怯と言われようがかまわなかった。

それでもヤツは隙を見てオーラ飛ばしで私を退け、兜の隙間から血走った目を光らせ、見事な足さばきで私と体の位置を入れ替えてくる。

「…ノーヴァンスティン!!」

「エバーガットォ!!」

自分の剣が相手に届けとばかりに、互いにその名を叫びたたきつける。ヤツより早く、ヤツより多く、ヤツより強く。

 

幾度となく切り切られ、幾度となく地面に倒れ込み、幾度となく繰り出した回転切りをうけて、ついにエバーガットが地面に伏した。私は片膝をつき剣を杖代わりにして体を支えて、肩で大きく息をしていた。垣間見たヤツの兜の隙間の口元には、かすかな笑みが見て取れた。

「勝者、ノーヴァンスティン!」

その声に、闘技場が沸いた。

その声に、やるせなさを感じた。結局のところ、全部、頭領であるパトリジオが持って行ってしまっているのだ。

 

雨が、強くなっていた。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

はい、黒い砂漠日記です。

 

エバーガットにも勝ちました。私の攻略法は上に書いたとおりですが、実は3回ぐらい時間切れで依頼失敗に終わっています。毎回あと少しだったんですが…まだまだ攻撃力が足りませんね。

これでようやくカラスの巣の依頼が終わりました。パトリジオがヒドイです。なんとかの証をもらって、これからも不滅の奈落に挑戦できるそうですが、あまりやる気が起きませんねー。未消化のクエストもあるにはあるのですが、船造りとか荘園とかなので、パス。

 

またしばらくは狩り金策に勤しみます(´・ω・`)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿