さようなら原発・町田の会

11月11日に結成となる、町田の脱原発の連絡会です。

さようなら原発・町田の会 つどい&アピールウェーク

2012-03-11 19:07:50 | 日記

本日、13:00からさようなら原発・町田の会 つどい&アピールウォークが行われました。

この、イベントには「鎮魂」「震災復興」「脱原発」の3つの意味を込めて行いました。

改めて、犠牲になられた方に哀悼の意を表すとともに、今も避難生活をしてらっしゃるかたにお見舞い申し上げます。

 

アピールウォークには市民約500名が町田駅前の繁華街を歩き脱原発を訴え、つどいには約300名の方が訪れました。

今日は世界各地でイベントが行われているようですが、この日だけではなく、この大震災や福島第一原発事故を風化させないためにも、私たちの会は毎月11日に宣伝行動を行っていこうとアピールを採択いたしました。

ご協力いただいた市民のみなさん、会場のカリヨン広場を貸してくださった小田急百貨店様、また周辺商店街の皆様もありがとうございました。

一刻も早い被災地の福幸(復興)と脱原発を目指して、これからもがんばっていきます。

詳細は、明日以降に報告したいと思います。

ベビーカー隊

先頭の横断幕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿