雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

「6才のボクが、大人になるまで。(BOYHOOD)」

2015年03月23日 | 購入品’(映画券)
音楽にははっきり疎いので、聞き覚えのあるイントロで映画が始まるというのは初めて
COLDPLAYの「YELLOW」。これだけで記憶に残りそうです。

同じ俳優さんが何年もかけて同じ役を演じるというと「北の国から」があるしなぁと思いつつ、
ポスターに写る少年の腕が、成長した青年の腕に比べてなんと短いことか!と感心しながら鑑賞。

顔面その他いろんなところがアジア人に比べてごつごつ成長していく西洋人の劇的ぶりは
ハリー・ポッターシリーズでも驚愕したところでしたが、こちらは画面が切り替わるたびに
でっかくなっていって、ちょっとホラー…。

ほんとに淡々とした成長過程を追いかける体でしたが、2時間46分という長さは感じませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« かぎ針編みのポットホルダー ... | トップ | 「薄氷の殺人(白日焔火)」 »

コメントを投稿

購入品’(映画券)」カテゴリの最新記事