雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

買った分だけ処分

2022年01月08日 | 処分品

新年明けまして早や1週間が経ちました。すでに5日目の休日です(^^ゞ

暮れについ禁断の福袋に手を出してしまい、絹ものの肌着類が一気に4点増えました。
なので化繊のいかにもマイクロプラ放出率の高そうなものから入れ替え処分です。黄色と緑の靴下も福袋だったな💦ラメの使用禁止になったのって化粧品だけの話?(イギリスだけど)
下の2点はまぁ数合わせ。色はげててもあると身につけちゃうので。
 
去年からポリウレタン5%問題にひとりひっそり揺れててなかなか肌着の買い替えも進みません。今までは綿95%ならそれはもう綿の感覚でいたんだけど。
靴下は特に強度とフィット感が大切なのでポリウレタンなしってかなりムズいですね。ナイロンとかアクリルならまだいいって話ですが、それらが入ってポリウレタンは入ってないってまずあり得ないと思う。
 
★本日の処分数4
(今年は一日一捨目指します)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年7月~12月 見た映画タ... | トップ | シリコーンスプーンは何ごみ? »

コメントを投稿

処分品」カテゴリの最新記事