雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

サフランどこだライスだけ弁当

2023年12月11日 | 作成品

今年初めて転がし栽培をしたサフランが、球根をげっそり細らせながら無事2輪の花を咲かせたので、赤いしべを6本収穫しました。いい香りがするという話だったけど、私には花屋さんの香りとしか感じられず(咲いてる間に匂いだからか)。

普通にごはんに炊きこむには少なめだったので、黒豆シチューの具と一緒に炊いたら、参考にしたレシピの「パエリヤ」とは呼びづらい見るからにねっちりとした仕上がり…。色もターメリックを入れたのでそっちが強くでたと思います。インスタントのしじみ汁に先日いただいたローストアマニを浮かべて本日の昼ごはんです。


コメント    この記事についてブログを書く
« ローストアマニ粒 | トップ | アイルランドからの航空便 その4 »

コメントを投稿

作成品」カテゴリの最新記事