雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

みかんの皮洗剤

2024年02月24日 | 作成品

この頃はインスタグラムを開くとついボーッと眺め続けて、簡単レシピなどを保存してしまいます。が、これまでのところ選択眼がないのか、手際が悪いのか、試してみてコレイイネ👍となったことがほぼありません。

この洗剤もそのひとつなんだけど、今回はどうだろう?柑橘類の皮に重曹と水を足して洗剤にするということなんですが。みかんの皮活用案はよく見かけますがこれは煮炊きもしなくていいし、投稿でうちで使わなくなったのと同じ100均ボトルを使っていたので真似してみました。捨ててしまう前に容器再利用。

浴室で使う洗剤は大体固形に切り替えたんですが、台所洗剤は在庫としてあった希釈用液体洗剤、廃油石鹸を使い切るのに永いことかかり、これから何を使うかまだ定まっていません。

オレンジエース21を愛用していたこともあり、みかん🍊の皮には期待しています。


コメント    この記事についてブログを書く
« 年賀状お年玉デジタルギフト ... | トップ | セラミックミル付き黒胡椒 »

コメントを投稿

作成品」カテゴリの最新記事