雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

dell Inspiron 14 5000

2020年11月28日 | 購入品
きゃもう来た!10年ぶりにやっと…買い直しました。ノートパソコン。
Windows 7のサポート終了前からバッテリーが虫の息で、買わないとなーとは年明けから思ってたんですけど。そんなに使ってないからもうタブレットでいいかなとか、いろいろ考えるのが面倒くさくて放置。

もうそろそろ年賀状を印刷しなきゃいけないじゃないか、高いプリントごっこだな(本家は使ったことないけど)とぼやきつつとうとうポチり。何かランキングで上位の方のやつ、どこも持ち歩く予定なんかないから、大きい画面が良かったんですけど、それだと欲しい色(エデン)がなくて前より一回り小さめの14型です。…え?えぇ、もちろん色(だけ)で決めましたが?
おかげ(?)で即納ではなく海外受注生産になるとかで16日に注文して到着予定日は12月7日だったんですけど、およそ2週間で届きましたね。

冒険(?)としてはOfficeをつけなかったこと。何かGoogleに代用できる機能があるらしいので、そっち使ってみてやりにくかったら後からつけます(そんな熱意なんてないくせに…!)
もし後でOfficeを買い足すとしても10万円でおさまるので、遅ればせながらこれが私の給付金の使い途ということになりましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 餅おろし汁 | トップ | レモンの花のはちみつ@per »

コメントを投稿

購入品」カテゴリの最新記事