雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

房飾り

2015年05月22日 | 作成品

アイロンで5秒押さえたワッペンでも作成品に数えますもの、
平結びでパーツをつなげただけで作成品にしますともさ。

台南の浅草近くで手芸用品店を見つけて入ってみたらダブルハピネスの宝庫
毛穴全開であれかこれかとパーツを選んでいるうち、お目当ての店で夕食を食べ損ねたんでした…。

ひとりでうろうろしてたんだから、買い物の時間もたっぷりあったはずなのに、やっぱりいつも通り(自分のもの以外は)ほとんどお土産がない。

あさって友人と会うことになり、あわててパーツをつなげて何とかみやげにしようと中国結びの本まで借りてきたけど、かろうじて図を見ながらできたのは平結びのみ。

…じ、自分で結んで楽しんでもらうっていうのもありかなぁ!
そもそもこんなダブルハピネス好きなの私だけだと思うし、いやげものになったりして


コメント    この記事についてブログを書く
« ヴァージンアトランティック... | トップ | 「滝を見にいく」 »

コメントを投稿

作成品」カテゴリの最新記事