愚痴闇鈍

学識、智慧、教養、金も無い、あるものといえばボケと僅かな体力だけの愚かな老人の独り言を時折書かせて戴きます。

シニア情報生活アドバイザー制度

2007年08月24日 15時07分07秒 | Weblog



『一日の嗜みは朝の勤めかがさしと嗜むべし
  一月の嗜みは近き処 御開山の御座候ところへ参るべしと嗜め』

こんにちは、きょうはおそくなりましたので通常のBlogの投稿は中止いたしまして
明日に二日分をまとめさせて頂きたいと存じます。

ところで、『シニア情報生活アドバイザー』制度を ご存知でしょうか?
先月(7月)の24日~27日まで、『シニア情報生活アドバイザー』養成講座が
ありまして、30日に、AM10時より
シニア向けのパソコンのプレゼンテーションを各自15分、
次に筆記試験60分で20問で合格点は80点以上、
最後にパソコンの操作の実施、の試験を受けました。
以上の日程での実行は、わたしどもの年齢にとりましては、疲労困憊でした。
受講者の年齢の最高の人は来年80歳の方がいました。
でも、今回の受講者7名は、全員合格いたしましたと内示頂きました事を
このBlogを、ご覧の方々にも知って頂きたく投稿いたします。

詳しくは,下記のアドレスを見て下さい。
『シニア情報生活アドバイザー』制度
http://www.nmda.or.jp/mellow/adviser/
http://www.nmda.or.jp/mellow/adviser/hojyo.html
『財団法人ニューメディア開発協会』
http://www.nmda.or.jp/
メロウ(円熟)世代のための「お役立ち情報コーナー」
http://homepage2.nifty.com/senior-net/links.html

 

 


最新の画像もっと見る