☆マッキーDAYS☆

マッキー命、3度の飯よりマッキー大好きな妄想乙女(?)のブログでございまぁ~す((o(>▽<)o))

勝手にマッキーの曲で県民歌♪(前半戦)

2006-02-24 00:00:28 | マッキー:DARLING
下のブログに書いてましたが・・・
実は密かに47都道府県それぞれにマッキーの曲を当てはめてみたいと思ってました。
ということで勝手に考えたいと思います。
もしこのブログを見ている方で「え~私は違う」とか「私の県はこの曲がいい!!」って人は遠慮なくどうぞ

北海道
Wow
あの広大な自然には絶対見た人見た人必ずこの言葉を使いたくなるだから、Wow

青森
WILD RABBITS
やっぱり冬の世界で頑張ってるイメージ持ってますWILD

秋田
北風
寒い冬のイメージ。でも雪とかきれいな感じじゃないですか

岩手
雨ニモ負ケズ
宮沢賢治さんの出身県ですもんね・・・実は今調べました・・・白状します。

宮城
FISH
あ・・・題名だけで決めちゃいました海の幸豊富な感じが・・・(FISHって魚の歌じゃねぇし・・・)

山形
オオカミ少年
なんで?って感じでしょう??心の奥底で燃えてる感じがするんです・・・山形

福島
STRIPE!
スキー場のイメージが強いんです。私だけでしょうか

新潟
とりあえず何か食べよう
コシヒカリのお米の産地ですからとりあえず何か食べましょう

茨城
revenge
他県では「いばらき」か「いばらぎ」かで討論されてしまう茨城県実のところ私も間違えてます・・・いばらきっていえない人にはrevengeだぞぉ

栃木
濡れひよこ
首都圏にいながらもなんだかほのぼのな感じがしますそんなほのぼのでかわいい感じを選んでみました。 

埼玉
PAIN
東京から車に乗って出かけたら埼玉のほうに出そうな気がしたでも、虹の架け橋こっちに渡ってませんよね・・・そういう突っ込みは受け付けません(笑)

群馬
Cleaning Man
健気に頑張ってるって感じがあるんです。こじつけてるかなぁ

東京
東京DAYS
単純に東京って出てるし。これしかないと思いながらも迷う・・・

千葉
てっぺんまでもうすぐ
てっぺんまでもうすぐの観覧車は大阪なんですけどね、ディズニーランドとかある楽しいテーマパーク県ですもの

神奈川
The Fog
横浜球場~~入ってるもんねぇvvいいなぁ。うらやましいっす

長野
足音
これしかないでしょ!!長野オリンピックで公式応援ソングだったから

山梨
No.1
チョコレート工場は大阪ですが・・・日本の日本一である富士山があるじゃないですか

静岡
花水木
花水木を県花にしているもんね・・・ってまた調べちゃいました・・・

愛知
ほんの少しだけ
愛知県出身のHOME MADE家族コラボ作品ですので新曲だよ

富山
どんなときも。
日本の中心、日本の中心ですからマッキーの曲の中心を選んでみました。・・・中心なんだって今調べました・・・

石川
MILK
石川のテーマは”ほっと石川”ですもん・・・今・・・(またかよ)

福井
彼女の恋人
実は千世帯あたりの自動車保有率が1位の県らしいじゃあ、彼女を車で誘っちゃおう

岐阜
LOTUS IN THE DIRT
岐阜の県花は「蓮華草」つまり蓮ですね白い蓮が咲いてたぁ~ですわ


最新の画像もっと見る