☆マッキーDAYS☆

マッキー命、3度の飯よりマッキー大好きな妄想乙女(?)のブログでございまぁ~す((o(>▽<)o))

Home長崎 Sweets (Home)

2006-10-22 00:27:04 | そのほか:EACH OTHER
ちょっとへこんだら、やっぱ長崎でしょう
HPで長崎を見てたら、小浜においしいスイーツのお店があるのを思い出しました。
こっちに来る前に、姉とドライブ行ったなぁ
もう、閉店近くだったんだけど、美味しい~って食べた記憶があります

ってことで、今回、長崎の私おすすめSweetsご紹介
マッキー、参考にすべし

お菓子の店アリタ
このお店はですね~長崎でも1,2を争うおしゃれなケーキ屋さんだったですねぇ。
店舗もたくさんあるんですけど、私はやっぱり矢上店(たぶん)が好きだなぁ。
大きいし、落ち着いた色の店舗がいい
(追記:矢上ではなく、時津でした。って外観変わって、お店も場所が変わってた・・・もっとシックだったのに。入り口に馬なんているヨーロッパ風になってました
いつもたくさんのお客さんでにぎわってます
タルトの美味さを知ったのはこのお店でした
おしゃれなケーキとタルトがたくさんあるのですが・・・
ショーケースに飾られたケーキたちを見るお客さんの目を見たとき
「ケーキも目を輝かせるんだなぁ」って思ったものです。
そんな私も輝いていたのですけど
おススメはアリタのパイシュー
パイ生地のサクサクとバニラビーンズがちりばめられた優しい甘さのカスタードが美味すぎます
しかも、ボリュームがあるのですよ

リトルエンジェルズ
ここは長崎の中心街「浜の町アーケード」内にあります。
カントリーポップなかわいらしいお店です
ただ、細い路地で小さなお店なので見逃しがち・・・
でも、人多いから大丈夫かな
ここは昔、男子禁制だったんですよ今もそうなのかしら・・・カップル来店はよくなったって聞いたけど。
ってことで、マッキーだけでは入れんから
私のおススメは”フロマージュ”と小さめなタルトですねぇ。
タルトは種類も豊富で、小さめ。たくさん食べちゃえます
とっても可愛いくて、美味しいです
焼き菓子も好きなんですけど、えっとねぇたぶんカメリットっていうやつ。
甘いんですけど、病み付きになるクッキーです

オカモト・シェ・ダムール
冒頭にもありますけども、何気に思い出した、スイーツのお店です
ここは長崎市内にはありません小浜という島原半島内にあるので遠いです
でも、おススメ度は高い
長崎で勤めているとき、お礼でもらったお菓子にここの「ぐるぐる」というロールケーキがあったんです。
たぶん、モカ味とバニラ味だったかなぁ。
何気に口にしたら、もおおおおーって思いました
ふわふわなんですよふっわふわ
甘さも控えめでいくらでもいけそうな感じ
ってことで、おススメは”ぐるぐる”ですね
カフェができるのかぁ食べに行きたい
ここは海沿いで橘湾(そうだよなぁあそこは・・・)が望める。夕陽が海岸線に落ちていくはずです
行くなら、夕暮れがおススメですよ


ってことで、長崎スイーツご紹介しました
リトルエンジェルズはお取り寄せも可能ですので、ぜひ
あ~帰りてぇ・・・
マッキー、連れて行きたい



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2006-10-22 05:57:53
ちっちゃい時に長崎に行ったことはあるのですが、スイーツ巡りまではしなかったなぁ(笑)お腹いっぱいになりました、ごちそうさま\(^O^)
返信する
Unknown ()
2006-10-22 15:57:48
今じゃリトルエンジェルも人気だしね

ところさんのTVで有名になったから男子もいいんじゃ

高校のときよくみてるだけなのに

おじちゃんがお茶を出してくれてたよな

すごくアットホームな¥おしゃれなケーキ屋だった
返信する
おほほ (朝陽)
2006-10-22 19:48:09
太陽さん>

どのお店も有名なお店でとってもおいしいです♪

長崎においでの際はぜひ



蒼ネエ>

そうそう、レモン水とお菓子をタダで食べさせてくれるのよね~

あ~たべたい。
返信する