☆マッキーDAYS☆

マッキー命、3度の飯よりマッキー大好きな妄想乙女(?)のブログでございまぁ~す((o(>▽<)o))

PHARMACY

2005-12-26 23:28:06 | マキ曲評論:Fan Club Song
久しぶりに登場です
マッキーの曲評価会。
なんか今日は寒くて手がかじかんできたけど、頑張ります
1994年10月25日発売
5thアルバムの「PHARMACY」です
始まりぃ~~

INVITATION(INSTRUMENTAL)
これはまさにWelcome My Pharmacyとのことでオープニングって感じですね
わくわくします。
3点

HOME WORK
宿題っていうタイトルからして、学生の自分は嫌でしたが
(曲が嫌いというわけではない)
今思うとHOME WORKって可愛いなぁって思うんですよ。
だから、この曲ぴったりだなぁ~
しかも可愛いですよね。この2人
ラブラブちっくがたまらんよ
神様、明日はきっと天気になるように
8点

DARLING
この曲が発売前に私は夢でダーリンというのが発売される予知夢をみたという・・・
これまた可愛いって~の
この曲聴きながら私もこんなことしたいって何度思ったか
友達に初めて彼氏ができたとき、「こんな風になってね」って聞かせまくってた
キャップのつばにおでこがこつんと当たって初めてのキスで笑ったり
渋滞の中での熱いキス
シュチュエーションがあああああ~~~
目に浮かびます
もち、私のDARLINGは槇原敬之です
10点

2つの願い(VERSIONⅡ)
たびたびこの曲にはお世話になっております
大切な日に雨が降るたびに
雨が止みますように
マッキーと逢えますように
って2つの願いを懸けるんですが・・・・
いつも雨が止みます
シングルバージョンのほうがイントロが好きですね~
ごめんよ。マッキー・・・
5点

LONESOME COWBOY
この歌のように私もやりたかったけど、原付(2輪はムリ)乗れないのよ
愛車を買ってこの曲が夕焼けの時間に流れ出すと無性に涙が出てました
長崎の女神というとこはかなりこの曲が似合います
恋人なんていらないよ
・・・
・・・・
・・・・・
マッキーがほしいぃぃぃ( 」´0`)」マッキーーーー
6点

TWO MOONS
この曲はマッキーの息使いがヤバイです
初めのスーってので吸い込まれそう
あ~動悸がしてきた
私的には花火の夜のカップリングに入ってるTWO MOONS [go home version]のほうが好きだったりする・・・
ごめんよ。マッキー・・・
6点

SPY
やや~これは盛り上がりまっせ
コンサートで聴く回数が多いし、cELEBRATIONでの振り付けとかがあるからかな。
今までのシングルとは違う、ハードボイルド(?)な感じが驚きでした
TVで最後のとこでお辞儀するのをみて自分もやってたんだけど、どうしても曲が終わる前に顔が上がってしまうのが悩みでした
嘘をついてまでほしい
 幸せが僕だったのかい?
 涙が出てきた
 今僕を笑うヤツはきっと怪我をする
う~んここは気持ちを入れて歌ってしまいますね
9点

花水木
ひととようさんの花水木を誰かが歌うと私は対抗してこれを歌います
はぁ・・・
はぁ~つらい・・・
イントロで泣かせるというかぐぐっとなりますね。
最後のデート・・・本当に最後なの??最後なの???
もう少し頑張れないの~ぉぉぉおおおお
しっとりバラードがいいですな~
ヤバイ・・・マジで悲しくなってきた何だよこの曲。。。
マッキーのバカ~~~~
8点

OCTAVERS
この歌は妬いてた・・・
マッキーの実体験のような気がして気がしてならなかった・・・
この曲を聴くたび、ココロを逆撫でられるような感じで
もやもやしてくるんですよね・・・
マッキーに大事な彼女がいて、友達に今度紹介するよっていう曲だと思い
無性に悲しくて、嫌だった・・・
いい曲なのに未だにもやもやがあります。
ダメだ、こりゃ・・・次いってみよう。
3点

今年の冬
この曲もラブラブなんだけど、この曲は好きなんだよなぁ~
始めが低くて、サビが高い。
マッキーの音域の広さが分かりますよね
この曲をレコーディングする前マッキーは風邪を引いてて
レコーディングに望み、うまく撮れたとラジオで言ってました
確かにちょっとかすれ気味なんですよね
それがまたいい味を出してるというか
好きだ・・・
2人の名前を書いて出す年賀状とか考えたらたまんねぇ(妄想中)
マッキーのポケットを手袋にしてぇ(妄想中)

新しいカレンダーにはいろんな記念日があるけど
 別に何でもないときこそそばにいる2人でいよう

ええ!!ええ!!!もちろんいますとも(妄想中)

今年の冬も僕にはマッキーがゆっくり積もる
この街の暖かいものを集めてもマッキーには敵わない
10点

恋はめんどくさい?
今年の冬から続けて聴くとガタッとなりますが、これがいいところでしょうか?
子供のとき大好きでした
このアルバムのはずし曲ですね
思い出してごらん~から早口が苦手な私は言えなかったんですが、今はばっちりです
私もゴルフバックの横に売ってたら恋を選ぶな。
マッキーとの恋なら無条件に選ぶね
5点

東京DAYS
東京に来てからココロに染みます
まさにこんな生活をしてますよ、ハイ・・・。
24歳の年に始めた自転車は中途半端に終わりました
でもね、でもねマッキー・・・東京でお星様見れないよぅ
見えてもポツポツ
それがちょっと悲しいかなぁ
はぁ、私の東京DAYSいつか夢が叶いますように
7点



このアルバムのベストは・・・
今年の冬かな~
うん、今年の冬ですね
全体的に見てPHARMACYは恋愛成就した曲が多いですね
しかもジャケ写のマッキーがかっこよすぎる
これこそ、ビジュアル系ですよ
ジャ○ーズ事務所もスカウトしたかったに違いない
ジャ○ーさんもがっくしですよ
そんなこんなで(どんな?)このアルバム大好きです
でもOCTAVERSで述べてるように、何となく子供心にもやもやした気持ちになったのもまた事実です・・・
この頃きっとマッキーは素敵な恋愛をしていたと思われます
あああ~ヤダぁ!!マッキーは私と結婚するのよと思ってましたが(13歳にしてすでに・・・)
はぁ。。。マッキーが愛する人ってどんな人なんだろう・・・
妬けるなぁ・・・
一生私はなれっこないだろうけど・・・私はマッキーを一生愛します。
あ~マッキーと恋愛キボンヌ


最新の画像もっと見る