☆マッキーDAYS☆

マッキー命、3度の飯よりマッキー大好きな妄想乙女(?)のブログでございまぁ~す((o(>▽<)o))

最近の趣味

2005-06-05 18:28:42 | マッキー:DARLING
料理にはまる。
小麦粉を使って何か作れないかと考えて・・・
うどんを考えついた
小麦粉と水で出来るのか?
コネコネして、きっと打ち粉をしないといけないと思いながら
めんどくさくなったので、そのまま切ろうとしたけど
も~ってくらいにバラバラの麺?
いや・・・麺じゃない・・・細長くないし
一応続けて作りました。捨てるなんてもったいないことはしませんよぅ
麺(?)らしきものをゆでて、うどんダシを作って・・・
はい!!出来上がり

恐る恐る食べて・・・美味くない。食べれるけど・・・
あ~また女レベル下げちゃいましたよ
( 」´0`)」マッキーーーー
私を見捨てないでぇ~

今度は梅干を作りたいと思ってる朝陽です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!濡れひよこ♪ (すみれ)
2005-06-06 08:44:13
朝陽さん、おはようございます^^

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう

ございます(^O^)/



おっと~!!お料理にはまってるんですね☆

失敗しても、「やってみよう!!」と思うこと

が大切ですよね

そのお気持ち私も見習いたいと思います
返信する
すみれさんこそありがとうございまぁ~す!! (朝陽)
2005-06-06 19:02:28
ブログってそのときの気持ち気持ちが詰まってておもしろいですよね

私のはバカみたいですが、すみれさんのブログは本当に色々考えさせられて素敵だなぁ

と思います。

これからもお邪魔させてくださいね



今日も懲りずに料理作ってます。

せっかく親からもらった野菜を腐らせるのはもったいないから、食材たちを美味しいものにして食べたいと思います

失敗は成功のもとの精神で頑張りますね
返信する
うどん職人 (たんぽぽ毛)
2005-06-06 21:30:33


朝陽さんこんばんは。

うどんを作られたそうで・・・^^



うどんと聞いて、でしゃばってしまいましたが、

うちの相方はかなりお料理好きで、

私なんかよりはるかに作ってますね。立場ナシです。

で、そんな相方ですが以前、

「ねぇ。ついに今日うどんをうってみた」とメールが入った時は、

さすがにひきましたね。爆笑

ちょっとおいしかったのが悔しいです。苦笑

じゃ、私は蕎麦を打つしかないのかーーー(」゜□゜)」ってカンジです



ちなみにご存知かもしれませんが、

うどんは中力粉がベストだと思われます

  



それにしても、どんどん料理の腕をあげているカンジがしますね、朝陽さん



返信する
ええ・・・? (朝陽)
2005-06-07 18:10:54
中力粉なんですか??

ひえ~

しらなかったぁ・・・



いえいえ

そんなに上達してませんよ~

人に出せる料理なんて作れない、ひよっこです



たんぽぽ毛さんの蕎麦打ち見てみたいなぁ

で、ごちそうしてください(笑)



しかし~たんぽぽ毛さんの相方ってだれですか??

なんか気になる
返信する