黒柴hanaと子どもたち

子どもたちは、巣立ちの準備をはじめてます。これからは、黒柴と人間のおばさんペアのお話になるかも。

雀が

2020-06-18 05:31:00 | 日記
いわゆるテレビというものを見なくなって

動画配信されてから見ていたり
それもいよいよ見なくなり
ラジオをかけたり

それも頻度が減って

何もないと手持ち無沙汰で
かけていただけだったし
何だか音が邪魔な感じがして

今朝は、何もなしで

夜明けとともに
鳥って鳴き始めるのね とか

雀率あがってないか? とか

カラスが減って
雀が増えたような気がする

自粛期間のうちに


こっちに来たころは
雀が少ないなあとか
モンシロチョウよりアゲハが多い
と感じていたけど
食べ物の関連とか?

住宅街で、畑や田んぼはないし
公園も遊び場であって
森や林はない

けれど、
人の往来や車の数が減ったら
雀や鳥の種類が増えた

いろんな鳴き声が聞こえる

大きな道路の直ぐそばで
早朝の時間帯は仕事の大型車が多いけど
数自体は少ないので比較的車の音もしない鳥の鳴き声がBGMで

ハナはかたわらで二度寝中

一時は不安しかなかったけど
今は小休止


経済的にはまずいんだろうし
また、なんとかショックが来るんだろうけど


だけど、今感じるのは
なんて豊かな時間なんでしょう


疲れ果てていたのかも



あら、
起きたのねー、お散歩行こうね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。