黒柴hanaと子どもたち

子どもたちは、巣立ちの準備をはじめてます。これからは、黒柴と人間のおばさんペアのお話になるかも。

手作りだと500円

2022-01-10 06:46:00 | 日記
高齢犬なので寒い時は何か着せたい気分だけど、大きい犬の服はお店で探すのは難しく

柴犬の割にガッチリした体格なので
合う服を探すのが大変

なので
家にあった毛糸で編んじゃえって

足腰が弱くなっているので
脱ぎ着しやすいように腕だけ通して前をボタンで止める形にしてみた

おばあちゃんぽい色合いだったわ

日差しが暖かいので庭仕事
自動給水装置を外してチューブをまとめた

花が咲いたら室内に入れようと思っていたジャコバサボテンさんが凍っていたようで
つぼみや葉先がダメになったかも

夏は暑くて冬は寒い今年度
人間にも植物にも過酷な環境
この先、自然環境や経済的にも民度的にも
悪くなる予感しかないけれど

子どもの頃に言われていたように
ちゃんとしていないと罰があたる 感覚で
ブレずに自分のやるべき事をやれば良いだけ

実際、ダレダレ怠けていると
嫌な事が起きるから
ちゃんとしろって言われてるんだろうなあと思って生活面を改めたり
まあ、そう考えて動いた方が自分を省みる機会になるから、そう考える事にしている

ワクチン打った病院の先生の予告どおり
感染者爆増の一月

雪国育ちなので
長い冬の間、我慢我慢で春を待つ
そんな感覚が自分の中にあるので
コロナ禍もその感覚でいると、それほど苦痛ではない

ちゃんと防護しながら
普通に生活するだけだな








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。