黒柴hanaと子どもたち

子どもたちは、巣立ちの準備をはじめてます。これからは、黒柴と人間のおばさんペアのお話になるかも。

減量が必要だけど、ちゃんと食べないと弱る

2022-01-17 13:08:00 | 日記
3月の健康診断前に痩せたいけれど
食べなきゃ良いって年齢でもないので
同じ悩みなのは人間も犬も同じ


ハナを見ていると
いずれは食べたくても食べられなくなるのかと思うと、今の食事の摂り方の重要性はわかるのだけれど

痩せるのと、栄養を摂る
のバランスは難しくて

白米や麺類大好きで
糖質制限すると頭痛と思考回路オフになる

あすけんのおねえさんの指摘によると
いっつもタンパク質不足だから
糖質制限してもタンパク質と脂質が足りてないのかしら

だけど
食は悩む対象じゃなくて楽しむ対象であって欲しい

1番癒されるのは、さあ寝るぞーってひとときで、次に楽しみなのは食べることですもの


近い未来には
食べたくても食べられないとかなるのかしら


大規模な噴火の後は
冷夏が来るとか
コロナ禍での輸入品買い負けとか

ハナのフードを通して
輸入状況によって物が手に入らない事が何度かあって、価格も恐ろしく上がるし
それが日常になると大変だと思う

しかも手取りが上がってるわけではなく
逆だもの


訪問リハビリやってる太郎
訪問先での陽性者が激増しているらしくて
家族に注意喚起LINEが来たのだけれど

喉の症状が強くでるから
風邪と同じって言う人もいるが

他の人にうつして重症化するとか
症状なくても脳に後遺症とか
少しでもリスクがあるのなら、
個人ができる範囲で防護しようと思う


毎日いろんな事が起きるけれど
ハナが穏やかな呼吸でお昼寝していて
癒される午後

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。