黒柴hanaと子どもたち

子どもたちは、巣立ちの準備をはじめてます。これからは、黒柴と人間のおばさんペアのお話になるかも。

連日の30度越えのなか

2020-06-10 16:47:00 | はな
昨日からお腹がゆるいハナ

今日は、
食欲もなくて、お腹がぴー。
散歩の後も落ち着かなくて、ウロウロしていて

でも暑いし
獣医さんに電話して薬だけ飲ませました。


出すもの出して
薬を飲んだら、その後は落ち着いて爆睡中


外耳炎にばかり気持ちがいってて
お腹の事を気にしてなかったわ


もともと神経質で
お腹を壊しがちだったから
早め早めで食事に気をつけるようにしていたのに、失敗しちゃった。


お腹のためには、油物厳禁

ドライフードも油多めだから
ささみとか白米、サツマイモはお腹を調整してくれる。

鳥胸肉を茹でて、薬を挟みこんで飲ませて、その後、スープとほぐした胸肉を食べさせてみた。
お腹は大丈夫だったので、サツマイモも食べさせた。

中型犬としては、高齢だし
これから、いろいろあるんだろうな。

今日は、夕方の散歩はお休み


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。