黒柴hanaと子どもたち

子どもたちは、巣立ちの準備をはじめてます。これからは、黒柴と人間のおばさんペアのお話になるかも。

ひまわり作戦だって

2011-05-12 21:28:27 | Weblog

けさNHKで、やってた。

ひまわり植えると、セシウムを、ひまわりが吸収するんだって、

 

今の朝の連続ドラマが「ひまわり」だから、のっちゃったのかなあ。

違った「おひさま」かあ。

ひまわりイコール太陽ってイメージ。

 

まだ、放射性物質に変化したひまわり処分とか研究中とか言ってたけど、

ひまわり植えればいいんだあって早とちりの人がいたらどうするんだろう。

 

番組で放送するほど、作戦は進行していないんじゃないかなあ。

 

ひまわりなんて、

植えたのはいいけど、成長したあとに、いっつも、

なんでこんなに、茎がかたいんだろうっとか、花がでかいんだろうって

後始末が大変だったので、最近は植えてないんだあ。

 

ひまわりも、かわいそうだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。