黒柴hanaと子どもたち

子どもたちは、巣立ちの準備をはじめてます。これからは、黒柴と人間のおばさんペアのお話になるかも。

夜の停電はシンドイ

2011-03-22 20:31:16 | Weblog

計画通り、だい4グループは18時20分開始だった。

今日は、布団にもぐる作戦でなくて、ろうそく明りでディナー作戦をやってみた。

 

ケーキ用のろうそくがたくさんあるので、3本くらいたてても、やっぱり暗すぎるので、

非常用のランタンをつけて、ご飯を食べた。

二郎とゆりは、布団作戦実行のため二階へ。

 

パソコンでDVD見たけど、バッテリーが1時間ももたず、

ろうそくは30分くらいで燃え尽きるし、こたつにもぐってラジオを聞いて、

真っ暗な中、ろうそくを足さずに、寝ようかなって思っていたら、2時間コースだった。

 

あと1時間あったら、完全に寝てたなあ。

 

うちは、外付けHDDテレビにも、ルーターにもつけてるから、停電には気を使う。

ルーターのHDDは電源コードはずしちゃった。常時使うわけじゃないし。

 

テレビのは、停電前にかならずテレビの電源を切ることにすれば、HDDも電源落ちるから、

そのうえで、コンセント抜いて置くって

それにしても超めんどくさい。

 

節電するから、元から絶つのは勘弁してほしい。

 

それぞれの家で、電源落としたくないものはあるのよ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。