黒柴hanaと子どもたち

子どもたちは、巣立ちの準備をはじめてます。これからは、黒柴と人間のおばさんペアのお話になるかも。

朝にありがとうと言う

2022-02-05 06:28:00 | 日記
朝起きたら手を合わせながら
ありがとうございますと唱えると
ポジティブな気持ちになるそう

パパは毎晩寝る前に
神様にお祈りをしています

実家は公園や神社に隣接していて
そこにある何とか会館で、いろんな団体が集会をしているのを目にしていた

その中に、365日毎朝集まってありがとうを言う団体があった
冬は雪が大変で歩きづらいからって
公園のなかに車が通れる分くらいのアスファルトを敷いたのも、その団体だとか

宗教って団体になると、なんだかなあーって

教会ではなく聖書を信仰するみたいな方が好きだなあ


初詣にも行けてないし
突然の電気点灯事件もあったし

親戚には見えないものが見える人が多くて
日常会話がそんな話だったけれど
うちの家族は誰もかんじないので
しょうがなく電気のオンオフとかわかりやすい事象で亡くなった事を知らせてくれたりする
節約家の伯父は電気を消す派だったなあ

そんな事もあり、身内の安否を気にしていたので

朝、ありがとうございます😊と言葉にしてみた
そしたら、自然と感謝の気持ちが湧き上がってきて暖かな心持ちになったので、たしかに良いかもしれないなあと

問題は、
三日坊主のわたしが、
朝の忙しい時に、
そんな時間を持てるわけがない
一回やっただけだった😥

心が落ち着かないときは
やろうっと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。