黒柴hanaと子どもたち

子どもたちは、巣立ちの準備をはじめてます。これからは、黒柴と人間のおばさんペアのお話になるかも。

hana 危機一髪

2006-11-17 21:26:23 | Weblog
ほとんどすぐ、大通りに出てしまう我が家。

夜も危なくないように、大通りにすぐ出られる場所を選んだのだけれど、

すぐ、すっぽ抜けてしまう犬を飼う身としては、とっても危ない場所だったのです。

最近、小食で少し痩せたところに、シャンプーして毛並みつやつや状態だったものだから、ちょっとひっぱたら、なんだか全く抵抗なく手元に引き寄せられたリード。

あれっと思ったら、hanaがあわてて走り回ってました。

自分で抜けたくせに、自分でびっくりして、じたばた走りまわっているhanaさん。

いつもは、家の前で、なんとか捕まえるのですが、

今日は、大通りのほうに柴犬が登場してしまいました。

喜び勇んで、走りよったhanaさんですが

吼えられてびっくり、じたばた大通りに出て行ってしまいました。

徐行している車だったので、スピードを緩めてもらって、道路を渡り、渡った先の

歩道上でやっと捕まえました。

一番動揺していたのは、hana本人。

自分自身どうしていいのかわからない状況だったのでしょうか。

抱っこされても、嫌がりもせず。ほっとした様子。

一歩間違えたら、交通事故でした。


シャンプー後のさらさらヘアーに要注意


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。