黒柴hanaと子どもたち

子どもたちは、巣立ちの準備をはじめてます。これからは、黒柴と人間のおばさんペアのお話になるかも。

今までが平穏すぎて危機対応能力ゼロに

2022-06-30 14:17:00 | 日記
人間がめちゃくちゃ過ぎて
地球が壊れ始めたのか
気候がメチャクチャ
グリーンカーテンが間に合いません


春頃?の福島あたりの地震で
火力発電所が壊れて資材が手に入らなくて修理できないと聞いたけど修理した上での今なのかしら

設備がちゃんとあったら
コストが増えても今のような状況にはならない、お金かかっても発電できるわけで、その結果、電気代上がりますよって事なら
みんなも納得できる

供給危ないから罰則考えるとか
方向性が違うでしょって憤るところだけど
憤るどころか、支持したり考えることを放棄して投票しない人がほとんど
目の前の生活が精一杯だと大きなことは見えてこない


人の倍速以上で歳を重ねていくハナを見ていると、

人間なんて地球や宇宙レベルでみれば
一瞬で消えていく一年草レベルなんだろう

今、これおかしいよねって思っても
変えられない事ばかりでも
その現実も一瞬のことで

おばあちゃんが言ってた
悪いことをしたらバチが当たるよ
神様はちゃんと見てるからねって
悪い政治家や官僚は神様にまかせて


今、こんなの有り得ないでしょって
ことをしている人にイライラするよりも
目の前のハナの体調が良いことや
家族が健康であることに感謝して
今、自分がやるべきことに励もうと思う

とりあえずは
今の日本に不満なので、やりたい放題の与党を減らすために期日前投票してきました
今までは忙しさに紛れて投票しなかったけど、最近の流れは止めないと
現に日本は後進国に成り下がってしまった


当日は面倒になりがちなので
余裕がある時に期日前投票することにしたら
結構、自分の投票率上がってるかも

国が何をしようと自然災害で全て吹っ飛ぶ

いつも備えて準備していこう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。