くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

脱走

2006-03-02 | ネコ

このところ我が家の猫のいたずらは毎日
最近は電子レンジの上に食パンなどをのせて置くことを覚えてしまったようで、
昨日は仕事から帰ったら、食パンと韓国海苔が食い散らかされてた
もうとにかく猫が開けないところに隠すしかないみたい。

今日は仕事から帰って玄関のドアを開けると、猫がお出迎えしてくれた。
また何か悪さをしていたのかナ・・・と不安になりながらリビングに向かうと
なんとベランダのサッシが20cmほと開いてた
毎朝出かける前に、火の元と戸締りは再確認するけれど、
今朝は覚えがない・・・ってことは私のかけ忘れなんだろうね
猫は一日何をやっていたのかわからないけれど、
外に出ていたことは確か
ベランダの室外機の上にあったものは下に落ちてたし、
猫の手触りが凄く悪い
どこまで行ったのかはわからないけれど、
今日は寒かったし結構小心者の猫なのですぐに帰って来てたのかも。

何はともあれ猫は無事帰宅したし、泥棒が入ったわけでもなさそう。
火の不始末で火事を出して近所に迷惑をかけたのではなかったから
ホントよかった

戸締りと火の元だけは念入りに確認しないとと凄く反省した


最新の画像もっと見る