くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

鬼の目にも涙

2010-06-02 | 日々のこと
今日は仕事が休みだった

冷蔵庫の修理の人が

午後から来てくれることになっていたから

バタバタと掃除

日頃いかに掃除していないか…

るながリンゴの部屋の蓋付きのゴミ箱をゴソゴソやってた

そのうちにゴミ箱を倒した音がしたから

リンゴの部屋を覗くと

ゴミ箱の中に

昨日私が作ったお弁当の中身が…

お弁当箱は流しに置いてあったけど

これは何って感じだった

食べたふりをして食べてなかったんだよね

一気に怒りが込みあがって

リンゴの携帯に電話

でも出なかったからメール

授業中のはずなのにすぐ返事がきた

最初はなんで私が怒っているのかわからなかったみたい

確かに美味しいお弁当じゃないのかもしれないけど

冷凍食品のオンパレードだしね

恩着せがましくするつもりはないけれど

仕事がある日も

私なりに一生懸命作っていたのに…

怒りというより悲しくなってしまって

涙が止まらなかった

30分位泣いてたかな

修理の人が来るのに目が腫れてヤバかった

泣きすぎて頭が痛くなったしね

思い出すとやっぱり涙が出そうになるけど

夕方には気分も落ち着いた


リンゴの言動すべてが信じられない

何を聞いてもその場しのぎの嘘にしか聞こえない

リンゴと少し距離を置くべきなのかな

今まで色々構い過ぎだったからね

もう金輪際お弁当は作らない

馬鹿みたいにしていた送り迎えもしない

朝も起こさない

と決めた

私はいい母親ではないから

自分の自由を犠牲にして今まで子育てしてきたわけではないけど

今までなんだったんだろうって思う

私がやりたくてやってたことなんだけど


今日からはリンゴの事は考えず

自分のことだけ考えて

自分中心で生活していこうと思う


ショックで悲しかったけど

これで子離れできるかも.....






怒りというよりショックが大きすぎて

最新の画像もっと見る