くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

冷凍マンモス

2006-05-26 | 日々のこと
のち
今日は冷凍マンモスを見に行ってきました。
昨年『愛・地球博』で展示されていたものです。
豊橋市の市制100年(だったかな?)の記念として
豊橋市自然史博物館で展示されています。
私も『愛・地球博』の時に見たのですが、
あの混雑だったしチラッと見た程度だったので、
今日はちょっと遠出でしたが出かけて見ました。
たぶんもう二度と見ることはないと思ったので。
遠足の幼稚園・小学生もたくさんいましたが、
ゆっくり近くで見ることが出来ました。
入場料はちょっと高いと思いましたが、
維持費等もかかるし仕方がないのかな。
まぁ満足が出来たのでよかった

最新の画像もっと見る