くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

保護者会

2005-12-08 | 日々のこと

今日は保護者会だった。
私立の受験校を決めた。
成績は上がりそうもないけれど、
基本的に私立の一般入試は当日重視なのでリンゴが行きたがっている高校も
受験することになった。でもかなり難しいとクギをさされた
当然だよな~かなり努力しないと合格は出来ないと思う。
私立はあと2校受験することが出来るのだけれど、
1校は確実に合格できるところにと言われて、希望していた学校はダメだった
あらかじめリンゴと先生が面談した時に聞いていたけど、ちょっとショック。
塾の面談では充分合格できますって言われただけに
希望していた学校だって決してレベルは高くないのにナ。 
先生から進められた学校は5校。
どの学校もちょっと・・・って思うところばかりだったけれど、
リンゴの成績が悪いから仕方がない
家に帰ってきて色々しらべて私が薦めた学校にするのは気乗りしなかった
ようだけれど、ちょうど塾の日だったので塾の先生に相談したら
私と同じ意見だったのですんなり決まった。
その学校は3コースあって、
一番上のコースはリンゴが行きたがっている学校よりレベルが高くて
リンゴに合格できるのか心配だったけれど、
一番下のコースはかなり偏差値が低いから先生が薦めたことに納得。
ただ校則がかなり厳しそうなので、リンゴにやっていけるか心配。
他の2校に受かれば問題ないけどね。
特にリンゴが行きたがっている学校に合格できれば私の悩みもなくなるのに。

これからが本番だからもっと大変だけれど、
取り合えず受験する学校が決まったので落ち着いたかな。

何はともあれ、自分のために頑張れ

最新の画像もっと見る