くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

暑い!

2005-06-27 | 日々のこと

イマイチはっきりしない天気だったのに今日の暑さは異常だった
今年はあまりエアコンを使わないようにしようと決めていたのに、
つい家に帰ってつけてしまった
暑くて何もする気になれなかったから仕方がないと自分に言い訳したりして。

今日はいったい何度あったんだろう日差しがなかったから、
気温はあまり高くないと思うけど・・・湿度が高いのかナ。
でも相変わらずは降りそうもない
そういえば子供がまだ2~3歳の頃にも雨が降らず、水不足になったな
私の住む所は水が出なくなるということはたぶんないと思うけれど、
あの時はで水不足の事が盛んに言われ、
洗車はもちろん出来なかったからどこのも汚くて、
真夏に子供を行水させることも出来ず、ご近所さんたちとお風呂の水で遊ばせてたっけ。

今年もあちこちで、そろそろ被害が出ているのかな。
生活用水が不足するのも困るけど、農家は大変だろうな~
自然のことだから私たちはどうすることも出来ないけど、
適度の雨が降るといいな

最新の画像もっと見る