くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

月明かり

2005-05-21 | 日々のこと

夜、また蛍を見に行った。
今日は10時をすぎていたというのに、たくさんの人がいた。
明日は休みだから小さな子もいたな。
肝試しができそうなぐらい、街灯もない暗くて恐そうな所なのに・・・
人が多かったからではないと思うけど、今日もあまり蛍は見えなかった
道路建設の工事が始まったからなのかも。
今日は先週よりさらに少なかったなぁ~もうピークは過ぎてしまったのかナ?
明日はらしいから、また来週チャレンジしよう


蛍を探しながら、月明かりってすごく明るいんだなぁって感じた。
防犯上、街灯はやっぱり必要だけど。
ネオンとかコンビニの明かりで街は必要以上に明るいなって思ってしまった。
ちょうどで「世界一受けたい授業」を見た後だったからネ。
たまたま見た番組なんだけれど、面白かった来週から見ようかな~

私ひとりが、行動を起こしても「焼け石に水」なんだけど、
必要の無い電気は消すとか、コンセントを抜くだけでもエネルギーの節約になるらしいから、
私も今日から実践することにした
自然にふれるっていいことだなぁ
蛍を見にいかなければ月明かりの明るさに気づかないままだったもん

最新の画像もっと見る