くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

お先真っ暗

2005-10-20 | 日々のこと

もうお先真っ暗

今日リンゴの成績小表を渡された。
今回の中間は理科が勉強していたのにコケたけれど、
まずまずかな~って思っていたのに・・・
何これっていう成績だった。
どおりで私が「成績表はまた?」って聞かないと出してこないはずだよ
どん底まで落ち込んだ

勉強していないなら当然だけれど、やっていたのにあの成績。
私のDNAのせいでも私は中学までは結構成績よかったのに。
ってことは私の育て方が悪かったのかな。
色々考えると涙が止まらなくなってしまった。
リンゴが塾に行っている間にワーっと大声で泣いてしまった
ただでさえ最近自分の精神状態が不安定だったのに。

私はリンゴとどうやって向き合っていけばいいのだろう。
そしてリンゴの受験はどうしたらいいのかな。
もう誰とも会いたくない。
仕事にも行きたくない。近所の人にも会いたくない。
ましてや塾や学校の三者面談なんて・・・

全ての苦悩から逃れたい。

半年後、たかが子供の受験で何を悩んでいたのだろう
と思える日がくるのかな・・・

最新の画像もっと見る