くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

親の身勝手

2005-03-18 | 日々のこと
のち
今日は近くの小学校の卒業式。
我が家も数年前は・・・あの頃の子供は可愛かったのに
今は頭の痛いことばかり
生活態度はもちろん、成績も
職場のお子さんたちはみんな出来がよくって、何で我が家はこうなのって思ってしまう。
「3つ子の魂~」ってやつで、私の育て方が悪かったんだろうね。
親のDNAも良くはないし子供の人生なんだからあきらめようと思いつつなかなか諦めきれないワタシ

今日は子供の大ファンのグループのライブが私の住む街であった。
2ヶ月前家族総出で日曜日の朝から電話をかけたが、結局チケットとれず。
子供もあきらめていたけれど、今日急に行けることに
子供は帰ってきてからも興奮気味で、ホント楽しかったっていうことが伝わってきた
そんな幸せそうな子供を見ていると親の私まで幸せな気持ちに
元気で、明るく育ってくれればいいかナと思ったりして。

でもやっぱりそれだけでは・・・親のエゴだとはわかっているけど。
ストレスの多いこのごろです

最新の画像もっと見る