くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

快晴

2006-07-04 | 日々のこと


今日はすごくいい天気でした
朝から青空が広がり、真夏のようにカンカン照り
布団を干して出かけたかったなぁ~
大丈夫かなっとも思ったけれど・・・
もし夕立があったらこわいので布団は干せませんでした
家にいる土日にこんなお天気になってくれればいいのに。

今のところ梅雨のわりに長雨にならず助かっています。
いつもだと洗濯物は乾かないし、
ジメジメしてうっとうしいくらいなのに。
でもカラ梅雨も後々困ることなります。
リンゴが小さいときに雨が全然降らなくて、
断水にはならなかったけれど、
子供を外で水遊びさせることも出来ない時がありました。
洗車もできないから車は汚いし、
野菜の値段も高くなって大変だったことを思い出します。

九州地方は大変な雨になっているようなのに・・・
やっぱりこれも異常気象なのかなぁ。



最新の画像もっと見る