くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

我が家のペット

2005-03-07 | 日々のこと

我が家には2年半前に子供が近所で拾ってきた黒猫がいる。
野良猫にゴミを荒らされたり、ベランダのプランタをトイレ代わりにされたり、
咲くのを楽しみに待っていた球根を食べられたり・・・
と散々な経験をしてきたので本当に猫が好きではなかった
犬は可愛い~と思えても猫はちょっとねって感じだった。
でもいざ2年半も家族として暮らしてみると、情が移るというか可愛いい
ペットショップに行っても猫が気になったりして、今ではすっかり猫好きに
昼間は自分のベットで丸くなって寝ているけど、
夜は当然のように私のふとんの上でぐっすり眠る
そんなところは本当に可愛いけど、最近ワンパクで手を焼いてる
今日は私が仕事に行っている間に、どうも台所の食器棚の上に乗ったようで、
上に置いてあったホットプレートなどなどが床に散乱していた。
ホットプレート壊れていないでしょうね!!
元気な証拠だと思うけど、今更ながら生き物を飼う大変さを身にしみて感じたりして。
飼い主のはずの子供は、可愛がったり八つ当たりしたりするだけで結局猫の世話は私
よくあることだけど・・・
お祭りでもらった金魚に始まり、ハムスターそして猫。
今度は亀が飼いたいと言ってるけど冗談じゃないよ全く

最新の画像もっと見る