くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

私学展

2005-10-22 | 日々のこと

今日は『私学展』にリンゴといって来た
朝イチで行ったけれど、すごい人だった
パンフレットを貰って、制服を見て帰ってきた。
みんな熱心にそれぞれの学校で質問をしていた。
それに引き換え私とリンゴは
まだ受験したい学校すら決まっていない状態だった。
リンゴはずっと行きたい私学はないと言っていたけれど、
展示してあった制服を見て、取り合えず3校決めた。
制服で決めるのも・・・と思ったけれど3年間着るものだし、
後はレベルと受験日程、自宅からの所要時間も参考にして、
私とリンゴの意見はなんとか同じになった。
リンゴが私立の第一希望に考えている学校はかなりレベルが高い。
今の成績では奇跡もおきないと思う。
その前に学校が受験させてくれないだろうな
でもかなり行きたい気持ちがわいてきたみたいで、
今日は珍しく受験勉強(というより1~2年の復習)を数時間やっていた。
いつもは音楽をガンガンにかけて宿題等をやっているけれど、
今日は注意したらすんなり止めてやっていたし。
3日ともたないかもしれないけれど、「恐るべし制服の力」って感じ。
これが続けば奇跡も起きるかも・・・
取り合えず何とか、受験だけはさせてもらえればなぁ~

我が家の経済状態を考えると本当は公立に行ってもらいたいけれど、
希望の公立にだって行けるかどうかって成績だから

来月塾の個人懇談があるから相談してみようかな。
それとも明日もう一度行って学校の先生に聞いてみようかナ。

最新の画像もっと見る