くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

台風一過

2009-10-08 | 日々のこと
雨と風の音で5時頃目が覚めた

寝る時は静かなもんだったのに…

起きて外を見たら

思った以上に凄い降りだった

薄暗いし外に出られないぐらい

小降りのうちに車移動させておいてよかった

台風は予想よりずれて

知多半島に上陸

そして思ったより早く通り過ぎていった

リンゴは一日休みのつもりだったけど

10時には暴風警報解除されたから

午後から通常授業

来られない子もいたけど

サボリも結構いたらしい


私もいつも通り出勤

まだ小雨がパラッとしてたけど

時間なかったから自転車で

木の葉や折れた枝が散乱してた

街路樹折れてたし…

やっぱり大きい台風だったんだなー

雨足が強かった5時半過ぎには

川の警戒水位になったことを知らせる

アナウンスとサイレン鳴ってた

大丈夫だとは思ったけど

リンゴも不安がってた

小学生の時

大洪水の経験あるからね

洪水の怖さ

大変さは覚えてるはず



昼前には陽が差していい天気になった

しばらくいい天気が続きそう

空や日差しが一段と秋らしくなってきたな{/m_

最新の画像もっと見る