くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

予防接種

2010-10-21 | 日々のこと
今日は仕事が休みだったから

近所の内科でインフルエンザの予防接種してきた

今年のワクチンには新型もはいっているらしくて

去年より約1000円高かった

去年も予防接種はしたのに

年末からリンゴと私はインフルエンザになって

散々な新年だった

予防接種の意味あるのかなって思ったりもするけど

やっぱり今年もやらないとネ

リンゴはどうも接種した部分が痛くて

すごく脱力感があるらしい

副反応かな

それ以外は何もないから様子をみるしかないけど

ちょっと心配

私は今のところ副反応なし

でも今日も体調悪い

早く病院にいかないとダメかな-

なんとか気合で痛みを抑えれるといいけど…

最新の画像もっと見る