くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

成人式

2011-01-10 | 日々のこと
リンゴの成人式だった

まだ19歳だけどね

朝6時半に美容院に連れて行って

2時間弱でセットと着付け終了

時間あると思ったら意外となくて

慌てた

式には余裕だったけど

男女共久し振りに会う子ばかりで

って思う子いっぱいだった

リンゴは全く変わらないのに

小中学校の恩師の先生方も来て下ってた

先生方は全然変わらずお元気そうだった

式のあとコミュセンで茶話会があった

メチャメチャ盛り上がったようで

なかなか帰ってこず

1時半過ぎに帰ってきたから

急いで私の実家へ

姉夫婦も来て来れたから

一緒に写真撮ったりした

それから義母にも

リンゴの振り袖姿見せに行った

義母は施設にいるから

施設に行ってきた

なんだかんだで時間かかって

夜は近くの居酒屋で飲み会だったのに

時間には間に合わなかった

遅刻は不服だったようだけど参加

みんな飲み過ぎて大変だったみたい

明日は授業や仕事なのに大丈夫かね

リンゴを向かえに行ったついでに

酔った同級生ふたりも送り届けた

親の私が一緒だったからか

意外にしっかりしてたように見えたけど

携帯忘れていったりで

色々大変だった

リンゴは飲めないから

いつもと変わらず

ややテンションが高い程度

本当に楽しい一日だったみたい

友達がいるっていいね

リンゴがこれからも

しあわせでありますように

最新の画像もっと見る